スカイツリー(2018/04/24)

f:id:nyomochang:20180425091014j:image

ガラス床にはしゃぐ。

スカイツリーにまだ行ったことがないということで、職場の人に連れて行ってもらった。聞けば職場の人もスカイツリー展望台は初めてだという。現地そばに住んでるからって必ずしも知っている、行っているわけではないんだろうな。実際ソラマチは観光客ばかりみたいだったし。

スイーツビュッフェで胸焼けしたりして、ゆったりと過ごした。

 

 

解散後、やっぱりポケモンGOプラスを諦めきれず秋葉原へ。

ヨドバシカメラなら…と思ったけど無い。もうネットで買うしかないのか、それかローソンで注文。

落胆する中フィギュア屋で見つけて、しかもちょっと安くなってたもんだから買ってしまったコナン君。

f:id:nyomochang:20180425091733j:image

晩飯の雑さに呆れるコナン君可愛い。

 

ねんどろいど江戸川コナンに丁度いいサイズ感だと思う。コナンの立体物って顔の造形がアレだったり、顔に対して体が細過ぎてバランス悪かったりしてイマイチなのが多かった。去年出たプライズじゃないフィギュアでやっとちゃんとしたのが出たかなというくらい。今年のプライズ品も顔の形がイマイチだし。

ねんどろいどのデフォルメ具合は体が小さいキャラにピッタリなんだろう。種島ぽぷらねんどろいどの出来が素晴らしかったし。

コナンねんどろシリーズを見ると赤井、安室は普通のフィギュアのがスタイリッシュな気もするが勿論ねんどろでも可愛くてよし。元々洗練されたキャラデザだからなあ、今までの造形技術が青山剛昌のキャラデザに追いついてなかったんだね。

コナンねんどろシリーズはおそらく安室がめちゃくちゃ売れるだろうから、調子に乗って蘭や灰原、まじっく快斗名義でもいいからキッドを出してほしい。キッドはうまくいけば顔をコナンに貸し出せるから、コナンの顔バリが増えるし…公式で似てる設定を活かしていきたい。

コナンねんどろ、欲を言えば表の顔であるまんまる目と、ニッコリ笑顔が欲しかった…凛々しいのも可愛いけど!

 

 

コナンのキューポッシュもあればいいのに。

きっと可愛いよなあ…ポージングもかなり楽しめそうだし、連れ歩くのが習慣になりそう。

コナン界隈はぬい文化が盛んだからキューポッシュも流行ると思う。