2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナルスペース(2018/05/30)

先輩がいる日は先輩の仕事が終わるのを待つという女の子になっているんだけども、待って良かったのかどうなのか。 今行っている現場には先輩の同期がいて、その人が私の上司という感じ。 先輩とその上司がとても仲良しなのを見せられ、正直、焼肉(上司の引越…

勢い(2018/05/29)

仕事中はつい勢いがつく。 そして野菜を切る場面もあり、包丁を使うわけで。 普通に指切ったね。ザックリ。 あまりに綺麗に切ったから痛みはなかったんだけど、人間て不便なものですぐ血が出るから大変だった。 指なんて怪我しやすいんだからちょっとくらい…

先輩となか卯(2018/05/28)

先輩がなか卯の親子丼を奢ってくれた。最高の組み合わせだ…神。 なによりなか卯が好きなことを覚えてもらっていたことがありがたいね。 職場近くのなか卯は並盛りが一番美味しい気がする。池袋のなか卯は親子部分増量したやつが美味しい。チェーン店でも差が…

ホネッキー(2018/05/27)

ホネッキーが完成したのはいいんだけど、顎が動かない…引っ越しの時雑にしちゃったかな。 音は出るしまあ…。なにより図体のデカさに満足してるところはある。 7万ちょっとの渡辺久美子様グッズを手に入れたわけで。 音声データ量が半端ないから、今後クー様…

平成最後の(2018/05/26)

妹と会った。 カフェで話し込んで、テイフェス用の服選びをして。 実家で一緒にいた時より仲良くやってる気がする。お互い少し柔らかくなったのかな。 二人して彼氏がいないことを嘆いている。寂しいのか、溜まっているのか、いやそもそも女は溜まるのか。何…

飲みニケーション(2018/05/25)

飲みニケーションってやつを求められる職場であるから、奢りだからいいもののお酒をよく飲むようになったのは困る。 太っちゃうもんなあ。 先輩と話せるのはいいけどね。 ほどほどにしたい。

クラブ(2018/05/24)

社員総会はクラブが会場だった。 みんなでケーキやら料理やらを食べ食べ。 社長やノリの良い人はセクシーなオネーチャンと踊ってたけど、勿論そういうことはできないわけで。 結局行く直前に買ったブラウスは、クラブには合ってなかったな。また会社の何かが…

温度差(2018/05/23)

社員の中でも下っ端だからか、バイトの子とちょいちょい話せている。 感じるのは明らかな温度差。 そりゃそうよな、管理者はあまりレジやらないし…なにより学生バイトと歳が微妙に離れてるし。あくまで感覚だけど、18〜20代前半と30歳前後ってかなりギスギス…

スマートカジュアル(2018/05/22)

明後日の総会当日の予定がなかなかキツイ。レジやってから総会か…髪の結い跡をなんとかしなければな。シュシュで結ぼう。 社員総会の服は結局持っているリクルートスーツにワイシャツ…と言いかけて、ZOZOタウンを利用しテイフェスにも着ていけそうなお洒落ブ…

治りかけ(2018/05/21)

治りかけの風邪が一番辛い気がする。 鼻水の症状に移行しつつある為、沢山鼻をかまねばならぬ。元々鼻が良くないから風邪を引くと厄介なことになるんだなあ。 しかし風邪ひき中は楽だ。 マスクをして接客できる。評価は多少下がれども、目元を取り繕えば口の…

仕事に未来はあるのか(2018/05/20)

接客の質を問えるような環境ではない中でまた勝手に評価されてまずまずな点数をいただいた。 なんかもう気にするの疲れたし、なあなあでいいや。 腐女子としての生が充実してきているからか、仕事の出来がどうとか評価がどうとか割とどうでもよくなってきて…

Lemon(2018/05/19)

米津玄師のLemonをずっと聴いてしんみりしている。 Lemonを聴くと、普通に腐女子だから信仰しているカップリングの死別ネタを連想してしまい辛くなる…しかしその辛さを求めるのもまた腐女子の性。米津玄師すまない…ドーナツホールもよく聴いてはこんな感じだ…

書き忘れ(2018/05/18)

毎日終わりに書かないからこうなる。 風邪引いて調子狂ってるから…すまない。

劇場版コナン(2018/05/17)

劇場版コナンの楽しみ方は色々あるのが魅力なんだけど、その中の一つに監督ごとに違う雰囲気作りを観るというのがあると思う。 漆黒の追跡者を観た。山本世代で一番好き。劇場版全体で見ても良作の部類である…と私は思っている…作品だ。 この作品は山本監督…

自衛(2018/05/16)

フラフラしながらもなんとか仕事をした。 接客してるとわかるのは、結構熱があっても接客してる店員がいるということ。外出したら風邪がうつるという意識じゃ無いとダメだね、特にスーパーのレジでマスクしてる店員は要注意だと思う。 小さい子や妊婦に気遣…

周期的なもの(2018/05/15)

突如体調を崩す。 熱が出て咳鼻水が出て、すっかりダウン。 なんとなくお気づきかとは思うが、私は月経前に心身のバランスが乱れる。今月は体にきたんだなあ。 心の元気を優先させ過ぎて、体を気遣ってはいなかったかもしれない。 強い解熱剤を出してもらっ…

自制(2018/05/14)

アニオンに行ってきた。 私以外に客がカップル1組しかいなくて、優雅に過ごすことができた。 いやあ色々と狙い撃ちな内容だったなあ。 アニオン、グッズの再入荷が無いのかグッズがすっからかん。しかしこれに救われて財布が重さを保ったまま帰宅することが…

恵みの雨(2018/05/13)

雨は客の動きを封じる。 特に駐車場が無いスーパーではそのフィールド効果がはっきりと目に見える。 毎日が雨ならいいのに。 …それだとみんな慣れて効果なくなるか、それは困るなあ。じゃあ毎週どこか一日は雨で。 雨の日は頭痛に悩まされる時もあるけど基本…

ぬけてる(2018/05/12)

朝、まずギリギリに出勤したところから既にグダグダ。 昼、弁当の食べる配分を間違えグダグダ。 しかも散々店内で母の日特集をやっているのに用意をしておらず、慌ててアマゾンで贈り届くのが最速で14日となりグダグダ。 やはり朝のスタートは大事だ。 今帰…

優雅なオタク(2018/05/11)

優雅なオタクだからはちゃめちゃ空いてる平日に科学未来館へ。 よく出来たセットに感心しつつ推理ごっこ。 しかし事件は起きた。 アクリルスタンドがまさかの売り切れ&入荷前…6割アクスタのために行ったんだけど…。 また入荷した辺りに行けたらいいけどなあ…

オタクの立ち回り(2018/05/10)

あまり意識してなかったけど、飲み会が好きかもしれない。お酒の力を借りてやっと職場の人とお話ができるからかな。 おそらく世のオタクの8割は不快感を露わにするであろう「私めっちゃオタクなんで〜」という感じで立ち回ることにより、自分にとって本当に…

なか卯と県内格差(2018/05/09)

私が通勤時使ってる駅ではない方の駅チカに、なか卯があった。 ついつい入ってしまう…なか卯も店によって汁の量とかが違うのかな?時間帯とかかな、池袋に行った時入った店とは感じが違う気がした。それもまた良し。 なか卯に感動した、ということを伝えても…

遅延(2018/05/08)

田園都市線の遅延にめちゃくちゃ影響されてしまい遅刻した。 田園都市線は多いらしいなあ、たしかにそこそこな頻度で遅れてるような…しかも理由が毎回しょーもない。 今回は痴漢が線路立ち入りまでして逃げたからだそうで。 人がいっぱい住むところを通りま…

弁当(2018/05/07)

冷食のブロッコリーは便利だ。 弁当ってコスパ良いのか悪いのかよくわからないなあ…毎日晩御飯作って、その残りを詰めるなら良いんだろうけど。 私みたいに冷食やチルドを詰める弁当だと、普通に出先で安い弁当買った方がいいんじゃ…いや、やめておこう。炊…

現実に戻る(2018/05/06)

2日間のマイGWが終わり、今日からいつもの日々になった。 部屋が散らかりすぎている。 中番で早めに帰ったから少し片付けたけど、ゴミ屋敷になる寸前までいってた。 人はやろうと思えばいくらでも部屋を散らかせるんだ…ゴミ屋敷寸前なら料理する気にもならな…

劇場版名探偵コナンゼロの執行人(2018/05/05)

コナンくんと赤井以外のグッズをらしんばんとK-BOOKSに売り、2回目の執行を終えた。 立川監督と櫻井脚本ってコンビはなかなか良いと思った。ていうか静野監督がマジで私の口に合わなかったんだなあ…ごめん櫻井氏今までボロクソ言って。 絶海の「コナンの涙」…

コナンカフェ(2018/05/04)

コナン君(新一)の誕生日だからまあ激混みだったけど、なんとか入れて食べてきた。 有楽町のカフェは事前予約が無いし、正直アニメの企画やるにはマルイはオシャレすぎる気がした…ウェブの整理券がイマイチ機能してなかったのはさすがに笑ったよ。 でも味はな…

カップリング傾向(2018/05/03)

うん年ぶりにハルヒを見た。 憂鬱は憂鬱、それ以外のSSはそれらでまとまってる構成の方がやはり見やすいなあ。 同級生に原作を借りて読んだ時はあまり深くは感じなかったけど、おさらいしたら普通にキョンハル…………どう考えてもキョンハル以外あり得ない…。普…

奢られる喜び(2018/05/02)

帰るなりパタリと寝てしまうし、朝はバタバタしてるから日記を書くのが遅れすぎている。 2日の晩飯は上司の奢りで牛丼だった、ありがたい…お腹いっぱいごちそうさまでした。やはり誰かから施される無償の食事というものは通常の何倍も美味。 私もいつか後輩…

平日(2018/05/01)

GWなんてのはあるライン以上の人々にしか与えられないものだ。 バイトの人たちも今日明日はふつうに学校あるとか。それでもバイトにも来ていてすごいなあ。 私はGWを与えられないまま死にゆくんだろうな。 初めてオリジン弁当の弁当を食べた。あのコメのボリ…