2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

重い愛(2018/03/31)

ポップアップストアで買ったりガラポンしたりでこんな感じに。信頼と安心のK-BOOKSゲーム館でカロル回収も忘れずに…早速売る人いるのね〜いや私もカロル以外売ったけど重いし個人取引面倒だから。あの感じじゃユーリとフレンは高価買取、リタが低いのが意外…

つねに(2018/03/30)

常に眠い…薬が強いのだろうか。 明日は休みだしちょっと薬を止めてみようか。 たまにはジャンキーな味もいい。時間も時間なのに食べる高カロリー、うまさ倍増。 明日は趣味の日にするぞ。

うますぎる(2018/03/29)

気分はカイジ。贅沢だあ。 唐揚げは明日の弁当に入れよう。 多少ミスをしても平気になってきた、この調子だよね。 明日頑張れば休み…土曜日はちょっとやりたいことがあるから忙しいぞ。

食べる(2018/03/28)

食べるって大事だと思う。 朝、カレーを食べる。 昼、弁当(昨日じつは買っていたリュックの中に、じつは買っていた大きめな弁当箱を入れて行った)を食べる。 夜、まだ食べてないから予定だがカレーにチーズを乗せて食べる。 しっかり動けた気がするものな。…

カレー(2018/03/27)

久々にその日のうちに日記を書いている気がする、今日は割と落ち着いた日だったなあ。 散歩をした、桜が綺麗だった。 ちょっと歩くとイオンがあるのが分かったり、炊飯器が届いたり。病院で漢方薬を増やされたりもしたけど。 漢方薬、湯に溶かして飲むと健康…

何もない日(2018/03/26)

仕事しかしてないから書けない日もある。そんなもんよな。 いや正確には、ポケモンGOを始めたくらいで特筆すべき点が無い…かな。 歩く口実になれば良いけどね。

飲み会の立ち回り(2018/03/25)

飲み会って難しいな。ふつうに呑んで終わった感じだった。 時期が時期だけに飲み会があった、送別会で。 上司の話を聞いて頷き笑い、飲む。注ぐのは他の女性に先回られてできなかった…でも無難にはできたかな。 自分の飲める量を知らないってダメダメ過ぎる……

ひとごみ(2018/03/24)

妹と遊んで、部屋に来てもらったりした。 待ち合わせはだいたい二人の住処の間にある渋谷なんだけど、まあ人、人、人。人によってしまったのかもしれない、帰ったらクソアニメを見ることなく寝てしまった。 クソアニメ…ポプテピには結局クー様出なかったけど…

自戒(2018/03/23)

初めて一から豚の角煮を作る。煮詰めている間に自らの罪を数える夜。 こうして深夜テンションで料理をするのは健全かもしれない、少なくともガチャとかいうお金遊びよりかは。 明日妹が部屋に来た時食べてもらおうかな、美味しくできたと思うんだけど…味見し…

ニキビ(2018/03/22)

レジの仕事は良く喋る。 だから口周りがよく動き、化粧が崩れがち。店内の空調で乾燥もしやすい。しかも立ち仕事ってのは下半身がとにかく冷えるから、ニキビができやすい環境が揃ってるよね。 私はニキビと生きている。 学生時代は絵に描いたような限界クソ…

ツキ(2018/03/21)

朝にアパートの階段で転ぶ。 頭を打ったはずなんだけど首回りが痛いな…あまりに酷いなら病院かな。 そうやって滑ったからテイフェスも駄目だろとか思ってたけど、そっちはS席取れてた。 わからないもんだなあ。 仕事は可もなく不可もなし…職場の人と話すのも…

平常心(2018/03/20)

料理やその他家事をしているとゲームそっちのけになるからありがたい。モンハンもできなくなるのは辛いけど。 こうして色々やっていれば課金なんて忘れてしまえるんだろうか。 今日は通院の休みで、服薬すると日中にやたら眠いことを話して服薬タイミングを…

ガタガタ(2018/03/19)

意志が弱いとかいうレベルでは無い、やはりなにかおかしいと思うんだな。 わかりやすくいうと、また課金してしまったという話。 ザレイズのデータには魔鏡完凸のカロルやミトスの魔鏡、決戦魔鏡三種コンプなど…5月の支払いが大変だ。それでも「あとはカロル…

オタクに包まれて(2018/03/18)

春コミに行ってみた。 夏コミみたいに汗臭くないし、春らしい暖かな作品が多い印象。推しカプは違うけど昔ずっとサイトを見ていたサークルさんを見つけたり、ユーリ・ローウェルの部屋を再現したミニチュアを見せていただいたりと穏やかな時間を過ごせたと思…

忘れ癖(2018/03/17)

あまりに平和で忘れていた。 薬を飲むとやはり落ち着く…というかここ数年で一番楽な状態かもしれない。人は本来こんなにも楽にいきられるのか…。 親子丼なんて作ってみたり。 実家の味は濃いから、ネットのレシピ通りに作ったら薄くて健康的な味がした。心身…

モンハン(2018/03/16)

アスタリアでお世話になった人とランチをした。 アスタリアユーザーとして結構アスタリアの話をした気がするなあ、真面目なユーザーだ。あとテイルズの話だな。ファンの鑑ですよ。 こんなバッグ持ってたから真面目さ半減だけどね。 カロルだけで埋まる日が来…

何もしない日(2018/03/15)

何もしなかった。 いや部屋の片付けを少しと洗濯はした。あと残ってたシチューを完食した。それだけ。 こんな日はいつぶりだ。 青森でもここまで腐った1日はなかったように思える。 精神系の薬ってやつはどれも眠気の副作用があるのか日中ずっと眠い、昼寝で…

楽にし過ぎ(2018/03/14)

遂にやってしまった。 このカロル欲しさに課金。自制ができない…課金額は5万といったところ。相変わらず引きも弱い。 しかもこの引き弱を挽回すべくスロットをやったりもした。結果的にプラス2万だったからまあいいものの…14日はギャンブラー過ぎた。でもあ…

楽にする(2018/03/13)

やりたいことをやった。 片付けてみたり、病院に行ってみたり、料理をしてみたり。久しぶりに何者にも追われず過ごした気がする…。引っ越してきてから遊びはしつつも余裕なかったかも。 考え過ぎなんだろうか。 やろうと思えばできるもんだ。料理をしている…

現状報告(2018/03/12)

元々休みだったからめちゃくちゃ寝た、そして起きては泣いていた。 親に電話してケツを叩かれ、普段連絡取らない祖母にも電話してケツを叩かれ、会社の人にも電話し明日改めて話をすることに。明日は休みにしてもらった、もう絶望だね。 昨日はもうパニック…

つらい(2018/03/11)

根性なし。

最低ライン(2018/03/10)

とりあえずここは外せないなっていうのは晩飯を食べることだよな。空腹で眠るなんて寂しいじゃん、寝る数時間前に食事は云々なんざ知るか。 あと音楽を聴くこと。 音楽を聴かない日はどうも調子が出なくて、特に通勤時には聴かないといかん。昨日は聴かなか…

駅前マックにサンキュー(2018/03/09)

仕事に必要なものを急遽買わねばということで仕事終わりにドンキ。乗る電車を間違えたりして最寄駅に着いたのは23時半過ぎ。 駅前にあるマックでテイクアウトし帰宅、0時過ぎ。 条件通知書の就業時間が10時から19時の間で8時間なんだけど、今のところ言い渡…

仕事始め(2018/03/08)

ぐったり。何事も初日は気を遣うわ。 今日は挨拶と説明だらけで、仕事自体は明日からだから明日はもっと疲れる。でも忙しくしてる方が寂しくなくていいのか。 レジの仕組みを覚えていかねば…あまり気負わないようにはするけど。とりあえずニコニコしとこう。…

懲りない(2018/03/07)

いや…マルイにショップがあったから…ニキビ肌が再発してるし、これを機に大人のアクネケアな基礎化粧もいいかなと。 とりあえずお試ししてるオルビス、化粧水の使用量目安が少ない気がするなあ。安いしガンガン使っていいのかな。オペラのリップは完全に興味…

死ぬまで治らない(2018/03/06)

オタ活をしてしまった…池袋乙女ロードで…。 とても楽しかった…!カロルのグッズはなかなか手に入らないからね、一昨年のものだから。実家に置いてきたグッズも送ってもらうことにしたし痛バック作ろう、バックの色は緑か紫かな〜。 ヴェスペリアキャラってそ…

はじまり(2018/03/05)

しょぼくれた晩飯を食べながら。 引っ越しがほぼ完了した。通帳を作ろうとすりゃこの支店はあなたの部屋から遠いからとたらい回しにあったり、東京駅で迷ってみたりとグダグダしたけど間に合うもんだ。 こんな人生で大事なときにクッソ悪天候になるのはもう…

最終日夜(2018/03/04)

手荷物も詰めてしまった。もう本当に旅立つんだなあ。 そこそこな頻度で帰ってきたいけど、1年目は時間がなかなか取れなさそう。 テイフェス関連が油断ならない、しかしグッズはあまり持っていかない方針だから…とりあえず段ボールにカロルグッズを詰めてお…

酒と飯(2018/03/03)

女の子が主役の日だし、明後日旅立つしってことで家族で焼肉。 割といい店に行った。 やはりタレ味の肉は生ビール、塩味の肉はハイボールだな…タレ味は白ご飯も少々。焼肉の時に酒を飲むのがだいたいお決まりになってきたけど、白ご飯を食べないという気持ち…

変わらない部屋(2018/03/02)

必要なものを詰めて送った。ケロロもカテジナもホネッキーも、PS3も送られていった。 でも部屋の中はあまり容量変わりなく、物に溢れている。この燦々たる部屋をそのままに出ていこうとするのはまさに私らしいというか。 いやまだ片付ける時間あるけど。面倒…