2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月まとめ(2018/01/31)

今年の初めに決めた通り、今日は月の終わりだから1ヶ月のまとめをする。 病院代は明細を紛失。多少のズレがある。 食品5943円 病院代4280円(多分) ホネッキー代5990円 雑費29002円 クレカ支払い64180円 ジム代8424円 携帯代11104円 母へ(返済)20000円 合計14…

キャラゲー(2018/01/30)

課金をせず生きるということは、毎月好きなキャラの登場に怯えるということで。 じゃあソシャゲなんかやめちまえと言われたらそれまでなんだけれども。 レイズに実装されたキャラのうちアスタリアで覚醒未実装のキャラは、レイズ実装からそう間を置かないう…

ジャンル(2018/01/29)

そろそろコナンが熱くなる季節だなと思ったけど、今年はあまり楽しむ余裕がなさそう。 今年は安室がめちゃくちゃ出るみたいだから映画館が暫く混み合うのかな、というか引っ越し先の近所に映画館とかあるんだろうか…。実家は立地が良くて徒歩10分圏内に映画…

自制(2018/01/28)

完全に服用数が決まっている薬はその通りに服用するんだけど、1日〜個目安っていうのを守れた試しがない。 特にお手軽サプリ系は守れない。今グミサプリを食べてみてるんだけど1日2個のところ4個食べてる、美味しいから。 カロリミットは守ってたけどなあ〜…

流されて、底辺人生(2018/01/27)

やはり仕事の日は休憩中に書くのがいいね。 このブログとりあえず書きやすそうだったからはてブロにしたけど、改行がイマイチうまくいってないな…見にくい。 設定とか弄れるのかな。流されるままに生きて色々決めてるからなにも知らないや。 引越しの大まか…

買う理由(2018/01/26)

ケーキは美味いなあ。 我が家は何も祝い事とか無くてもケーキを食べるタイプだから。基本毎月食べてる、甘いもの大好き。 ふとアスタリアに課金した総額を計算してしまい、大ダメージを受けたので今日もジムには行かなかった。来月こそは行かねば…。 いやし…

ソシャゲアプリの次世代(2018/01/25)

ネトゲはいつか終わるから課金しないっていう感覚を忘れてしまって久しい…。 本来ネトゲに課金とか無駄なんだけど、もうその感覚が分からない。早く真っ当な人間になりてぇよ。 テイルズオブリンクが終わる。 キズナとエボルブというフィーチャーフォン世代…

だめじゃん。(2018/01/24)

何年か前は言われたことに対して結構色々考えてしまってたんだけど、最近それが面倒になっている。もう聞き流す、だるいから。 こうしてまた退化していくんだろうな。 どんどん冷たくなっていってしまうんだ。 派遣の人が明らかに確認する意味合いでした行為…

キャラの謎は謎のままに(2018/01/23)

テイルズオブヴェスペリア、食への拘り(ネタバレあり) https://t.co/sIMzm62zbl書いた— んぐ (@cha_ngu) 2018年1月23日 これを書いて疲れた。 とりあえずネットの海に投げて、何処かの誰かがこの考えをわかってくれたら嬉しいなあ。どっかに既にあるだろうけ…

退化(2018/01/22)

仕事の日はブログ書くの忘れがちだな、よくない。 新人のチェック捌きを見て、私も20歳の頃よりかはできるようになってるんだなと思った。 5年も接客やってりゃそうなるか。 私は接客が好きなんだと自分に言い聞かせ続けている。こうも無駄に過ごした年月が…

ちいさくなる(2018/01/21)

職場で「インフルで体が小さくなったのでは?」と言われる。 痩せた…んだろうけどそこまで変わってないはず、元々小さいよ151センチだから。マスクして顔が隠れてるからじゃないかな。 職場に居場所がないから小さくなってるのかもしれない。 ポケモンがモン…

日常に戻る(2018/01/20)

インフル明けでちょっと怠かった。 マスクをしてると具合が悪そうに見えるのかな、頰が隠れるから血色悪く見える? 実際本調子ではなかったけど、にしてもやたら心配されたような。 インフル期間ずっとフワフワしてて夢見たいな日々だったから、急に現実に引…

外の世界(2018/01/19)

何日かぶりに外に出た。 みんなあまりマスクしてないもんだな…あんな中マスク無しで出歩いてりゃインフルにもなる。 毎週のホネッキーと、ずっと借りたかったCDを求めてブラブラ。 『恋が咲く季節』をフルで聴きたくて…もうパソコンがヤバいことになってるか…

遠足準備(2018/01/18)

転職先が住む場所やら引越し費用やらを用意してくれるから、今私がやれることはせいぜい何を持っていくのかシュミレートするくらいだ。 引越しは小学生以来だものな、大半のものは置いていくつもりだし…漫画とか。少なくともコナン全巻はキツイから。 壁に穴…

課金歴とDLC観(2018/01/17)

思い返せば中学生くらいからゲームアイテムにお金を出していた気がする、トリックスターっていうMMORPGのキャラ基本ステをリセットするやつだったかなあ…お年玉の余りとかで。 高校生の時もトリスタにはちょっとやってた。 モバマス始まったのって高3の時で…

うっかり(2018/01/16)

寝落ちしちゃったので投稿の日付がおかしい。 こんな日も…あるのか。 すっかり本調子に戻り気味だから、たまに体が痛かったりするとビクッとする。 このままいけば土曜日には仕事なんだけどこうも休んでしまうと怠け癖が。 明日は部屋を片付けようかな。

甘える日々(2018/01/15)

インフルエンザ用の薬を吸ったらすぐに熱が引いた、効き目すごい。 昨日殆ど食事をしていなかったからか痩せた、40キロを切るとは…39.8だから切ったうちに入らないか。でも明らかにほっそりした。 胸が特に見るからに萎んだのはショックだなあ、ただでさえ大…

インフルエンザ(2018/01/14)

インフルエンザの検査ってタイミングが大事なのを初めて知った。 いやそこはすぐに陽性反応出そうぜ、やる気あるのか病原菌として。 色々と落ち着いたからかな。疲れてたのかな。 たまにはこういう休み方もあるよね、明日の朝に再検査に行かないといけないの…

粗製乱造(2018/01/13)

なんだか体の調子がおかしいな、色々と肩の荷が下りて疲れがきたんだろうか。 デレステでモバマスオンリー時代から担当してた財前時子がSSRになったんだけど、まさかの作画ミスやらかされてて、相変わらず売り込みたいアイドル以外は雑なとこだなと少しムッ…

流されて、冬(2018/01/12)

今日は色々と解放された気分でお外に出た。 シャネルのリップは本当にシャネルのにおいがするなあ。 コスメカウンターってのは本当に危険な場所だと思う。コスデコの場合特に顔覚えられてるし、あのブランドというかKOSEって全体的に接客がド丁寧で優しいか…

手ごたえのない面接(2018/01/11)

タイトルはDEEN版でも小松未歩版でも、お好きに解釈どうぞ。私はどっちも好きだよ。 これまでまあ職を転々としてきたんだけど、もう面接は嫌だな。 今回採用されたところに骨を埋めるつもり…もう面倒だわ。履歴書書くところから結果が出るまでの間ずっと気疲…

オタク(2018/01/10)

面接の結果待ち、給料日。 延滞したクレカ代を支払い仕事して終わった。 オタクはオタクにも非オタにも厳しいと思う。 特に気が合わなそうなオタク同士って、下手したら対非オタの時よりもお互いにバチバチしてるんじゃないかな。 いや、今まさに私の職場そ…

メイク話をすると人生やり直したくなる(2018/01/09)

今日は面接だった。 終わったよいろんな意味で。思い出したくもないからメイクの話でもする。 就活メイク、赤いリップもダメだから仕方なくいつだったか買ったブラウンのにした。コフレドールのやつ、あれ潤い保って良いよね。 結局働く時に映えて、かつ無難…

物に見合う人(2018/01/08)

正月以降食に関する関心が薄れている気がする。 いっぱい食べたからなあ…でも太らなかった。丸一日寝てばかりの日もあったからかな。 一方物欲は尽きなくて、ディオールのリップグロウ新色と定番のリップマキシマイザーが欲しい。春コスメ色々見たいし…まあ…

ポイントカードはお餅ではない(2018/01/07)

レジの仕事ってよう分からんレベルで言う言葉が決まってる。おかしな敬語もあるし。 でもそれを言うのが義務なんだ、すまない。 ポイントカード持ってるかどうかなんてなんで毎回聞かなきゃならんのだとレジ係だって思ってるはず、現に私は思ってるし毎回私…

気にするほど生きづらい(2018/01/06)

年末年始で結構飲み食いしたはずなんだけど何故か11月より痩せている。41キロちょい。 何事も気にし過ぎは良くないのかな…なんだかフラフラするし、寧ろ食べた方がいいのか。 特攻キャラを貸し出ししてるとすごいね。 とりあえず今はテイルズオブザレイズだ…

お金の使い方(2018/01/05)

お年玉を結構大きくなるまで貰っちゃってたんだけど、貰ったところで使い道が思いつかなかったりする。んで結局しょーもないもの買ったりしてたかもしれない。 お年玉なんて貰ってた当時もロクな使い方してなかったし、そんなもんよな課金に使われるの悲しい…

ホワイトアウトな生き方(2018/01/04)

きわだちカレーが美味い、あれ考えた人天才だわ。 タルトも食べた。美味しいなあ…こういうの何でもない時に家で食べるのって実家暮らしの特権よね。 職場の人に転職企ててるの知られてきてるらしく、引き止めようと説得されてる。家族にはひとりぼっちで生き…

ワイの名は。(2018/01/03)

私の名前ってまああまり覚えてもらえてなさそう。 君の名は。観よう観ようと思ってテレビ放送で初めて観た…後半だけ。ああいうのは後半が大事だからセーフ。 いや前半は前半で大事だけどね〜女の子の体に入っちゃうなんてそりゃあんた…エッチな二次創作で散…

みんな向け作品(2018/01/02)

約5万の出費となったカロルとレイズのイベントを駆け抜けている。 かわいい。 年末年始も騒がしくしてる某けもフレ界隈を結構ヲチってるんだけど、黒幕って言葉好きすぎるでしょ彼ら。名探偵コナンごっこでもしたいのかな?コナンは黒幕ポジみたいなので烏丸…