2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

酢豚(2018/06/28)

クックドゥは最高だ。 塩胡椒をまた買い忘れて肉の下味が塩だけだったり、片栗粉のつき方が変だったり、玉ねぎを小さくし過ぎたりしたけど出来た。味が良ければよかろうなのだ。 おかずはこうして割とサクッとできるし、ご飯炊けるまでにシャワーを浴びるこ…

頑張るマン(2018/06/27)

クックドゥの大皿シリーズは素晴らしいな、切って炒めるだけでおいしい。 素人が下手にアレンジしたり味付けしたりするのは危ないからね、こうして味が既に出来上がっているソースを使うのも知恵よ。 お弁当にも入れられるし、いいなあ。 なんだかとても充実…

しかし(2018/06/26)

普通にマックを食べてしまった。 いや…帰宅後に料理はかなり気合をいれないとですね…。 先輩に頑張れ言われたから頑張る。

25歳の抱負(2018/06/25)

今年(25歳の年)は、「週3回料理をする」に決まった。 先輩から体重計をプレゼントされたし、健康的で節約な年にしたいね。 しかし降りかかる様々なイベント。 ヴェスペリアの単独イベントとカフェのみならず、ケロロもケロロ展とカフェをやるという…10周年と…

最後の晩餐(2018/06/24)

仕事をやらかしまくって終わったなあ24歳。 24歳ってもうすこし大人なイメージが昔はあったんだけど、あまり大人ではないな。 私が子供っぽいだけか。 最後の晩餐はマックでした。 らしいっちゃあらしいかな。

天然ピスタチオ(2018/06/23)

ローソンで売ってるピスタチオを買ってみた。 しかしここでも魅せるのがバカであるわけで、殻ごとバリバリ食べて先輩に笑われたやつ。 ピスタチオは緑の部分だけ食べるのね…あたしゃ知らなかったよ、食卓にピスタチオ出たことなかったし。 ピスタチオ殻バリ…

レクチャー(2018/06/22)

今日から三日間先輩が同じ現場にいる。 店が忙しいから、社員みんないるからね。 以前より少しだけ先輩が仕事について指導してくれる率高くなった、気がする。見てもらえて嬉しいような、できないところ見られまくって情けないような。バカばっかやらかして…

加減を知らない生き方(2018/06/21)

ラデュレのマカロンを買ってみた。ちょっと早いけど誕生日プレゼントよ。 というのも、カロルのマカロン味が抹茶かピスタチオか分からなくて…見本となるものを食べ比べて判断しようかと。あと単純にマカロンにハマった。だからこんなに…へへへ。 結果、カロ…

一緒にいる時間(2018/06/20)

先輩と一緒にいる時間が長い。 となると沈黙の時もあるんだけどそれも息苦しくはないから楽だな。 想像していたより感覚が近いようで、やりやすい…と思ってるけどこれは気遣われている結果なのかもしれない。 アホだから気づけないのよな、色々。 色んな方面…

結局(2018/06/19)

親の力を借りて先行抽選をする始末。 なんだかなあ。

ノークレカ(2018/06/18)

クレカが無いからヴェスペリアのイベント先行抽選ができない。 これもまた積み重ねた罪か…母親にラインで焼き土下座して申し込んでもらう手もあるが。 行きたいなあ、いや行くけど意地でも。 行かなきゃ死ぬ行っても興奮して死ぬけど。

ヴェスペリア(2018/06/17)

マカロン。 テイフェス行ってよかった…とても充実してた。 物販並ばなかったからかな、飲食は並んだけどスムーズに進んでたし快適だった。毎日立ち仕事してるから立ちんぼは得意よ。 マカロンのカードは無事カロル迎えられたしよしよし。 ヴェスペリアの着せ…

テイフェス前夜(2018/06/16)

接客業が日曜に休むなんてありえないわけで、最悪14時から呼び出しをくらう可能性が出てきた中仕事をこなす。 先輩の部屋が横アリに近いからという理由で泊まってしまった…急なワガママにも優しくて申し訳なくなるなあ。 こんな、ゲームのイベントに参加すべ…

丸一日(2018/06/15)

遊び尽くしました。

マックのポテト(2018/06/14)

マックのポテトが好きだ。 特に、塩っけが強くてシナっとしてるのをケチャップつけて食べるのが好き。マックのポテトは徹底的に人体をいじめていく食べ方が合う。 一時期あの細いポテトより芋感があるケンタやモスのポテトが好きだったんだけど、あれらは長…

靴(2018/06/13)

よく足をつる。 血行が悪くなってるとか、栄養が足りないとからしい。そりゃ毎日シャワーだし食生活が乱れまくってるしな…。 あとやたら股関節が痛む時があるのはなんなんだろう。歩き方とか悪いのかな…。 上京してよく歩くようになって、良い靴が欲しいと言…

LINE(2018/06/12)

死ぬんじゃないかってくらいダラけてたら、あの人から私用LINEのアカウントが送られてきた。 プライベートな内容と、仕事の内容を分けていく。なんだか大人になれた気分だ。 LINEの返信は遅いほうだから大丈夫かなとも思ったけど、相手も割とゆっくりめだか…

曲の好み(2018/06/11)

平井堅の名曲は長いこと『言わない関係』推しだったんだけど、ここにきてメジャーに『KISS OF LIFE』を推したくなっている。 どっちもポップ調だな、多分平井堅の明るい曲好きなんだな。 『楽園』みたいなのも好きだけど。 『瞳を閉じて』は聴きすぎてなあ……

共通(2018/06/10)

職場で飲みがあった。 やはり少しでも共通点があると話しやすいよなあ、自分から色んな話題振るの苦手だから話すまで時間かかるけど。 青森出身でまだ訛りが抜けない人との話は割と面白かった。 ツイッターでもそうなんだけど、同じ作品やキャラが好きな人と…

切り替え(2018/06/09)

8日…というか8日から9日朝にかけての出来事があっても、9日夜には普通に接してくれる先輩はやっぱり大人なんやなあ。普通に二人でなか卯で食事して帰ったって感じで助かった、いやこっちは落ち着かないままだったけども。 普通とはいっても、8日以前の普通と…

おつきあい(2018/06/08)

することになった。

果たして(2018/06/07)

生きて帰れるのか。

緊急事態(2018/06/06)

カエルの日だし雨だしで何かありそうだと思ってたら本当にあった。 先輩と飲みに行くことに。 まさか誘われるとは思ってなかったから焦っている、8日に飲み………。 何を着るかなあ。

横顔(2018/06/05)

最近よくaikoの横顔を聴いてる。共感できるような、できないような。 奥華子の歌みたいなことになるんだろうなあと思ってたんだけど、意外とaikoタイプだったらしい。奥華子はさまざまなカップリングでイメソンとして聴かせてもらってる、BL二次創作なんて無…

聖地(2018/06/04)

アージュ作品の聖地巡りをしてみた。 涼宮遙が伝説を作った場所。 遙の事故現場。 あの丘。 横浜ってやつは全体的に景色が良く、写真映えする気がした。あの丘は特に学生カップルがのんびりできそう…実際いたし。すまんなあ横でエロゲの聖地巡りしてしまって…

マカロン(2018/06/03)

テイフェスのマカロンに心を惑わされてしまいそうだなあ。マカロンというかマカロンに着いてくる描き下ろしカードか。 どうする?カロルが七五三みたいな格好で花束とか持ってたら。リアコになるっしょそんなん。 そのマカロン、去年は大変だったらしい。何…

話題(2018/06/02)

先輩の話を聞くのが好きなんだけど、たまには私も話した方がいい気もする。 人狼ゲームとかやってみようかなー前に話してたし。共通の話題を掴まねばならぬ。 人狼ゲームはクー様もやってて興味はあったし。 というのも、別な先輩に相談して「話題作りを…」…

下着(2018/06/01)

ブラってやつはブランドによってどうしてああもサイズ差があるのか。 デコルテがシースルー(可愛いレース素材)になってる服を着たくて紐無しブラを探してたわけだけど、やっと決められた。やはり店員に聞くのが一番。 チュチュアンナにしました。いや安めだ…

渋谷(2018/05/31)

16時からパンケーキとワイン。 幸せのパンケーキ、とても幸せになれた。 特にわけもなく渋谷徘徊。 いや正確にはちょっと、渋谷で下着を選んでた…最近下着の扱いが雑でブラを壊したりパンツを盛大に汚したりして…。 結局この日はなかなか決まらず、かわりに…