2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一区切り(2018/02/28)

仕事が終わった。 あっけなかったなあ、こんなもんか。そうよな。 仕事には区切りがついたけど、引っ越し準備はまだまだなわけで。5日には新生活なんだが…毎度のことながらギリギリにならないとやらない癖をどうにかしなければ。 しかしもう今日は寝るしかな…

新しい家族(2018/02/27)

ホビーショップにて見つけたザンスカール帝国のエンブレムステッカー、とりあえず剥離シートごとスマホカバーに収めてみた。 スマホに直貼りはやはりなあ、良くないと思うんだな。 これで私もマリア主義者として生きていける。 やっと運命の子とも出会えたし…

口数(2018/02/26)

ネガティブなツイートをしないように!と決めたものの、これ実践すると理想的な芸能人のSNSになるなあ。なかなか難しいや。 口を開けば疲れた怠いな日々だからなあ。 喋らない時間が増えるとどんどん喋られなくなる気がする。当たり障りのない会話がむずかし…

就寝時間(2018/02/25)

仕事終わりが22時という生活を1年も続けてしまったからか、その日のうちに寝ることが難しくなってしまっている。 よくないなあ心身共に。人間として真っ当な時間にねることができないって、その時点で人生への満足感が削がれている気がする。 でもゲームした…

態度を改める(2018/02/24)

言葉の力って意外と強いんだろうなと感じる。 ぐちぐちとツイートしてると気分が沈むよなあ。 あと、色々調べ過ぎちゃうのよくないね。知りすぎるのも罪だよ。つい色んな炎上に首突っ込んじゃうもんな〜楽しくてな色んな人が燃えてるの見るのが。もうそうい…

用意がいいオタク(2018/02/23)

ドン・キホーテで売ってる焼き芋がどうしても気になってて、今日は遂に食べてみることに。 100円だからサイズはそれ相応だけど、うまい。ねっとりしてていいなあ…黄金の焼き加減とかではないのかもしれないけど、餡みたいに粘っこいのが好きなのよなサツマイ…

お祭りゲーム(2018/02/22)

あまりにもぬいぐるみが欲しくて、明日探す旅に出ようと思う。名前をパッと思い浮かべられる子に出会えたらその子だなあ。 1つのコンテンツにお祭りゲームが複数あるって必ずしも良いとは限らないのかもなあと思うことがままある。 今回のザレイズとリンクの…

あかちゃん(2018/02/21)

仕事、というか職場の人間への怒りはどうしたらいいんだろう。 とりあえず虚無のひとつであるFGOの周回をして頭を冷やそうとしてみたけど。あれ本当無心になるね。アスタリアはほら周回の時なんかオートループだから画面見ることすらないじゃん、でもFGOって…

青森駅は雪の中(2018/02/20)

基本どんな場所にも一人でいけるんだけど、今日はまだ未経験だった立ち食い蕎麦屋に。 値段が安いし、とりあえず食べたいって時にいいなあ…都会にもあるんだろうか。あるなら利用したい、食券買って食べるタイプの店大好き。 こういう未体験に関しては結構ズ…

ルーチンワーク(2018/02/19)

人によって化粧の時間ってかなり差があるようだけど、どんな時の化粧かにもよるんじゃないかなーとか思う。 私は仕事用の化粧を完全に決めているから、それは20分あれば完成する。でも人によっては基礎化粧するところから化粧だろって思うかもだし、それなら…

深夜の食事(2018/02/18)

小腹が空く。 今の職場での日々がまだ残っているのが予想以上に苦痛で仕方がないのもあって、夜中に何か食べたくなるのも仕方ない。 うまくいってない時、無駄に食事をしている気がする。夜中とか。 日中の自分に満足してないからかな…さっき体重計ったらち…

真冬(2018/02/17)

これが青森の冬だ。 昨日は暖かいところにいたせいか、今日はとても寒く感じた。 こんなに寒かったかなと…こんな寒さでも人は生きていけるんだと思うと、意外と強くやっていけそうな気がした。よかった。 腐女子的なバレンタインの名残を食べつつ、男子フィ…

悲しい人(2018/02/16)

今日は引っ越し先の下見と職場の簡単な説明を受けたり、妹とご飯してブラブラ歩いたりした。 タピオカティーうまい。 親しい人や家族に会って、また別れるからこそ寂しくなるっていうのがあるよね。 知らない土地で別れてしまうのが思っている以上に辛い、取…

知りすぎる罠(2018/02/15)

自分にあまり関わりがない炎上にも結構首突っ込んで情報収集してしまうタイプ。よくないね、いかにもなクズ精神。 いやあ今の30代前半辺りまでの声優ってなんでこうSNSでのアレコレが多いんだろうね。 声優が好きな人(私含む)って、声優のことをどれだけ知り…

バレンタインとオタク(2018/02/14)

バレンタインをめちゃくちゃ楽しんでいるのってもうオタクぐらいなのでは…?今日は腐女子的なバレンタインの遊びをしたぞ。 イラスト描いたり、SS書いたり、好きなキャラにあげることを考えてチョコ選んで…ソシャゲでバレンタインイベントやって。 推しに可…

バレンタインイブ(2018/02/13)

ブログの設定をいじって改行問題が解決した、はず。 明日は仕事でゆっくりできないから、ケロロの彼女としてのバレンタインは今日決行。腐女子としてのバレンタインは明日やるのよ〜鍵垢で大いに盛り上がる、1人で勝手に。 こうしてチョコ食べたりっていうの…

取り残され感(2018/02/12)

何事も自分より周りの方が盛り上がるもんだ。 引っ越し先の住宅事情やら商業施設やらのことをやたら調べているのは親の方。色々と教えてくれるのはありがたいけど、どうもまじめに聞けない当事者の私。 どうにかなるだろう、行って確かめりゃいい、って感じ…

クー様すき(2018/02/11)

クー様(渡辺久美子)のどんなとこが好きかっていうのは何度でも書きたい。 2016年辺りまではお姉さん演技が一番好きだと思ってたんだけど、最近は王道の少年演技がやっぱり良いなと思い始めてる。聞いていて安心する、実家のような安心感。 クー様の演技はな…

石を貯める遊び(2018/02/10)

日々の生活にソシャゲのデイリーと石貯めがある人生…なんだかなあ。 たまに今の石の数を公表しておこう。貯めてますよ、不自然に増えてない=課金本当にしてないですよという意味を込めて。 ザレイズ。ちょいちょい無償ダイヤで回しちゃってたから、ぼちぼち…

新生活準備(2018/02/09)

家具家電は要らないと言われているけど、必要なものってあるわけで。 食器類や電気ケトル、ドライヤーなどを購入。今回はあまりにも買ったものが多いので写真割愛とす。 加えて春物の服やコスメ買ってしまうんだよな。 いや新生活にも彩りがさ…髪染めたのも…

ソシャゲーマーは文字を読まない(2018/02/08)

モバマスPは文字が読めない、というのが流行った時があった。あれは今思えばモバマスPのところはソシャゲーマーの方が相応しかったのかもしれない。 いかに人より早く目当てのキャラを引くかということに脳を支配された者は、注意書きなんて読まない。 読ん…

散らかってる(2018/02/07)

日々の積み重ねは健康に直結すると思う。 昔から友人と沢山遊んだ後にガクンと体調を崩すクセが抜けない。今もそれがきてるかもしれない。 遊んだ一昨日と昨日は結構寝たんだけどなあ…充実したなって思えたし精神的なものは安定してると思うんだけど。 やは…

人外(2018/02/06)

擬人化は好きな時とそうでない時があるから結果原型で美味しく食べとくかみたいなところがある。 贄姫と獣の王っていう漫画を友人に教えてもらって、まあとても興奮している。いいなあサリフィ…ああいうクラスの誰にでも話しかけてくれそうな、陽キャの頂点…

懐かしい顔(2018/02/05)

4年ぶりくらいに会う友人と焼肉食べたりブラブラしたり、お茶したりした。 たのしかった、おいしかった。 季節柄バレンタイン的なお菓子を贈りあうのも久々な感覚。 取り巻く環境が変わると話す内容も変化していくけど、関係は意外と変わらないのかもしれな…

しょーもない人(2018/02/04)

仕事してる時に趣味のことやら何やらを考えていたのはいつくらいまでだっただろう。 最近では仕事の時、頭の中が真っ白に近い。無。思考を停止している。 レジマシーンとなり、人の心を失い、客を見ているとみせかけてパネルと金額しか見ていない。 時間があ…

必要なもの(2018/02/03)

都会の生活は電車移動が基本だろうからとSuicaをどうこうしていたら、そうか私の持ってるクレカはオートチャージでは使えないのか…。 都会には都会の必要なものが多いのかな。 新たにカード作りたくもないし、オートチャージはやめようかな…でも面倒。 メガ…

2018年からの貴女(2018/02/02)

昨日ブログ書いたのが17時辺りだったんだけど、そのちょっと後にクー様がシグマ・セブンに移籍したという報を受けた。 32年くらいいたアーツビジョンを離れる時がくるとは…ケロロ終わったあたりで移籍ありそうと思ってたらなくて、このままいくのかと思って…

謎はスパイス(2018/02/01)

クー様が好きっていうのを最近あまり主張してない。でもすき。 いや、こんなクズがクー様連呼してるのはマズイかなと…早く真っ当になりたい。 クー様のどんなところが好きかと言われると、まず見た目と声が好き。あの容姿でうるさい系ボイスなのが素敵!良く…