2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思考停止(2018/04/29)

漫然と生きているからか、日記の内容が重複していた。 過去を振り返らないオンナというわけではないから、ただただ雑なんだな。 今日の晩飯もカップ焼きそば。野菜は明日一気にとると決めた…多分とる。 いやもう早くダラダラしたくて。 UFOばっかり買っちゃ…

貧乏暇なし(2018/04/28)

またマック食べてる。 野菜入ってるやんけ!と言い訳している。 ポテトは野菜だからなあ…とケチャップつけて食べた。メリケンピーポーが提唱する「ケチャップはトマトからできてるから野菜」は今なら分かる。 そもそも野菜好んで食べないし。 なにより野菜は…

食の乱れ(2018/04/27)

カップ焼きそばとコンビニスイーツで終わる一日。よくないなあ…。 野菜が全くとれない毎日だ。 というか野菜が高い!ジャンクフードやカップ麺は安いからなあ、節制すると考えるとそっちのが安いんだなあ。 アメリカだったかの話、金持ちほど食を気にして野…

食べたいもの(2018/04/26)

食べたいものがない。 お腹は空いてるんだけど、食べたいものが…困ったなあ。 マックを食べたりしてみたけど。 これってまだまだ心が不安定なのかな。

ぬいぐるみ(2018/04/25)

たまには魚も食べたくて。 コナン界隈のぬいぐるみ…というかマスコット文化はなかなか異常だなと思う。私も部屋の中で服を着せてみたりはするけど、結局そのままの姿が一番可愛いし、あのチープさが笑いを誘うから好きだという感じかなあ。どこにでも持ち歩…

スカイツリー(2018/04/24)

ガラス床にはしゃぐ。 スカイツリーにまだ行ったことがないということで、職場の人に連れて行ってもらった。聞けば職場の人もスカイツリー展望台は初めてだという。現地そばに住んでるからって必ずしも知っている、行っているわけではないんだろうな。実際ソ…

ポケモンGO(2018/04/23)

通勤中やることがなくてポケモンGOをしている。なかなか楽しいもんだ。 しかしポケモンを捕まえたりポケストップを回したりと立ち止まらなければならないのがネック…充電がすぐ無くなるし。ポケモンGOプラスが欲しい。 ポケモンGOプラス、品薄のようでどこに…

キメた(2018/04/22)

用法用量を守らずに飲んだ薬のおかげで乗り切った。たまにはこういう抑え込み方もアリなんだなあ…勉強になる。 職場の人に気を遣われ過ぎてそれが辛い、申し訳なさしかない。 なんであんなに優しいんだろう…優しく見せてくれるんだろう。みんな大人なんだな…

不安定(2018/04/21)

しっかりしなきゃいけないのに。

はじまり(2018/04/20)

任意整理の契約をしてきた。 正確には事務所に一連のやり取りを委託する、という形になるらしい。これから最長5年くらいかけて借金を整理して返済していくことになる、そして完済から5年くらいはブラックリストに載ってローンが組めない。10年かけての長期ス…

おもひで(2018/04/19)

日付が変わってから書くのが常態化してる、いかんなあ。 紅芋タルトを食べた。 職場で色んな地域の土産を売ってたからつい…とても懐かしいものだったから。 家族…といっても弟はまだ生まれてなかった頃に沖縄に行った。13年くらい前になるかな、その時の味が…

使われる人たち(2018/04/18)

接客なんてその日の気分に左右されるもんだと思う。接客調査だって調査してくる人の調子や私と波長が合うかとか、相性とか気分とかそんな不確定要素ばかりなわけだ。 落ち込んでたらキリがない、とは思うんだけどやはりああいう調査で微妙な点数しか取れない…

喧嘩別れ(2018/04/17)

アスタリアに久々に頭にきてしまった。いい機会だからやめることに…垢はまた預かってもらっちゃったけど。 アスタリアとはいつもこうだった気がするけど、なんだか今回は特にカチンときてしまって…私やっと課金やめられるのかな。 課金さえやめられたらまた……

手切れ金(2018/04/16)

アスタリアに手切れ金だとか、そんな言い訳をして確定を回してしまう。 ラザリス出たから良かったものの、どうしてこうなのか…全面禁止っていう重みがダメなんだろうか。確定はやっていい?うーん。 うまく付き合っていける方法があればいいんだけど…どうだ…

見ただけではわからない(2018/04/15)

今日は普通に仕事が終わった。 米がなくなってしまったから勤務先で買って、リュックに入れて帰ってくるという修行をしたりして。 帰りに食料買い足したからその時買えばよかったのに…でもポイントがさ、貯まるからさ、米は勤務先で。勤務先の売り上げにもち…

任意整理(2018/04/14)

どう足掻いても来月分は暫く支払いが難しいし、いよいよ追い詰められてしまった。そうしたのは自分だから仕方ないけど。 任意整理をする。 電話をしたら結構サクサク話が進んでいった。これから長いことその相談先にお世話になる。ざっと4年くらいか。 20代…

おとな(2018/04/13)

髪色を前より落ち着かせて、傷んでる毛先を切って、前髪を作ってもらった。 トリートメントもやってもらったりして髪が良い感じ。前髪作って可愛くしてみたけど髪の色におとな感があっていい。 こうして見た目をおとなに見繕うことしかできない。 また気分が…

口内炎(2018/04/12)

不摂生が続いているからか、口内炎が二つもある。実家暮らしの時はこんなことないのに…やはり一人暮らしは大変だ。 だから若い女性とかは野菜を積極的に摂ろうとそういうカフェとかに行くんだろうな。 髪を切りたい。傷んでる部分をバッサリ。 あと染めない…

スープストック(2018/04/11)

課金を我慢すべくちょっと奮発した晩御飯。 健康的でしかも美味しい、二子玉川はオシャレな街だからスープストックもあるんだなあ。 研修が終わり、ちょっと店で働くのも終わった今日の体には染みた。 明日出勤したら連休があるから、お風呂に入りに行く帰り…

同期(2018/04/10)

同期と飲んだ。 中途だから年齢も経歴もバラバラなのが面白い、なかなか聞けない話もあったり。 こうして少しずついろんな繋がりができて、生きていくんだろうか。 接客の出来が良かろうが悪かろうが一人ではやっていけない仕事だし、付き合っていくのが仕事…

努力の差(2018/04/09)

今日から本社で研修。同期と昼飯を食べたり、休憩時間に話したり…ああ、しっかり勉強して努力した人はこういう環境で座って仕事できるんだなと感心した。私には縁のないものだ。 昼のハンバーグ定食おいしかった。 本社で座って仕事をしている人たちは綺麗な…

二日酔い(2018/04/08)

朝は大変だった。とにかく水飲んで頭痛薬飲んでバタバタと準備して、ゼリーと一本満足バーを流し込みながら仕事に向かってた。 昼になると落ち着いて、ご飯とサラダをなんとか食べた。 夕方から本調子になり食い気復活、小休憩に小さいパンを食べ食べ。 そし…

帰りが地獄(2018/04/07)

うっかり入ってしまった焼き鳥屋で一人飲み。 うまかった。 そして隣に座ってた看護師のオネーサンと話し込みグイグイ飲んだ結果ベロベロに…悪い酔い方をしてしまった。オネーサンに勧められてタバコをちょっと吸ったのも悪かったかな、でもミントのスッとす…

ブラックサンダー(2018/04/06)

遂に箱買いしてしまった。 一日三個までにしよ。 ブラックサンダーを食べると落ち着く。あとウルガモスぬいといる時。こうして拠り所を増やしていきたいよね?

タダメシウマシ(2018/04/05)

奢りで食べるラーメンはうまい。 今ブラックサンダーにハマってしまっている。止まらない…ファミリーパックをバクバク食べてしまう。なんておいしいんだろう、世界で一番うまいチョコ菓子だと思う。 甘いものを欲しているんだな。いっぱい働いてるんだし食べ…

カップ麺の味(2018/04/04)

疲れたから今夜はカップ麺。 UFOのでかいやつ。そしておやつにブラックサンダーのファミリーパック7/15個…食べすぎ? 今日はなんだかとてもお腹が空いたから仕方ないか。最近体重落ちてる気もするし、ちょっとくらい食べていかないとね。 ただ、カップ麺は容…

治療(2018/04/03)

ギャンブルの旨を医者に相談したところ、まず専門のカウンセリングを受けることに。 これでどうにかなったらいいけど…長引きそう。でも大事なことよね。 人に会う予定が変更になり、部屋で一人飲み。 唐揚げ上手くいったかな。 これからは写真にモミジ(ウル…

学ばない人(2018/04/02)

またやってしまった。 どうしてこうなんだろう。 やっぱりどこかおかしいのかな。 明日病院行くから、話してみようかな。

順序(2018/04/01)

相変わらず物事の順序がグダグダだ。 やっと自転車&電車通勤を始めた。あと定期券。遅いわ…そしてとても便利で驚いている。 そりゃみんな定期券買うわな、なるほどなるほど。 で、朝の薬を飲み忘れたら調子が良かった。エビリファイって良いわけでもないのか…