2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バカだねー(2018/07/30)

なんとなく話の流れで、私の金回りの話を先輩にした。 バカだねーくらいで特にあれこれ言われなかったけど、先輩の謎を聞いた時の私もそんなもんだったかもしれないから心配することはないのかな。 面白いアプリだったとか?と聞かれた。 面白い…面白いかも…

自堕落(2018/07/29)

ここでもちょっと書けないことでナーバスになったり、だらけてみたり。 そんな感じっす。

ズッキーニ(2018/07/28)

ズッキーニというやつは火の通りがそこそこいいらしい。もう少し硬くても良かったかな。 料理を勧められてやってるけど、こうしてうまくできると楽しいね。

一気にくる(2018/07/27)

好きなものってどうして一気に展開してくるんだろうといつも思う。 ケロロで盛り上がってる時、だいたい他の作品も盛り上がってしまう。 多分好きなものに気持ちを向けられる時って限られてるんだろうね。その余裕ある時にいろんな作品が盛り上がってて、そ…

表示とか見ない(2018/07/26)

流水麺の2人前表示を見ず、袋の中身全部洗って、皿に盛った段階で量の多さに気づく。 腹が減っていたからいいものの…もっと落ち着いて行動しないとな。 食べ物の表示はあまり見ないなあ。 消費期限は見るけど…見てもナマモノじゃない場合食べちゃうしなあ。 …

ゴーヤチャンプルー(2018/07/25)

ゴーヤチャンプルーを作った。 しかし苦い!ゴーヤを水にさらす時間が短かったのかな…難しいよ。 料理は割と雑なほうだ。 レシピを見ながらでもだいたい目分量とかでやってしまう、もう面倒でなあ。 てか今部屋に匙とか無いし。 それでもなんとかできてきた…

無気力(2018/07/24)

暑さは人をダメにする。 今年はなんかもう暑すぎるよ…たすけて。

Lemon(2018/07/23)

先輩と電車に乗っている時、どうぶつの森のコラムみたいなのでレモンの雑学が流れていた。 レモンはアメリカじゃ欠陥品という意味があるらしい。 米津玄師のLemonが更に好きになった。 好きというか執着していた人と何らかの形で離れてしまい、不完全になっ…

暑がり(2018/07/22)

私は暑がりだ。 というのも、エアコンの温度設定を20度にするのは少なくとも私の周囲にとって異常らしく、暑がりの称号を手にしたのだ。 ありえん。 なぜみんな平気なんだ…実家では真夏だと18度設定にしてたというのに…みんな暑さでおかしくなってるんじゃ……

いろいろ(2018/07/21)

あったよ。 ラーメンはおいしかった。

脱毛器(2018/07/20)

百貨店で催事のレジを何とかやりきって、フラフラとドンキに行った。 というのも前日の急な要請が来た段階から「そうしよう」と思っていたからで。 脱毛器を買ってみた。2万のやつ。 本気でやるならそりゃあ10万とかするやつを選ぶだろうけど、そこまで本気…

やりたい仕事(2018/07/19)

たまには違う現場で働いてみたい気もするけど、なれない場所はなあというやつ。 同じ日々の繰り返しは正直落ち着くから助かる。 でも現実は非情なもので、急に「明日違う現場行ってみない?」とかなるのも仕事なのだ。 やりたい仕事をやれるようになるにはそ…

アイス(2018/07/18)

毎日アイスを食べたい。今日は二つ食べた、同じやつ。 カルピスウォーターのやつな。 もうスプーンですくうとか、ヘラでとか、面倒だから吸うだけで食えるアイスがすき。 バータイプのアイスもいいけど手が汚れるし、パピコとクーリッシュはやはり最高。今日…

暑さ眠さ(2018/07/17)

人はあまりにも暑いと眠くなる気がする。 生命活動の危機なんじゃない? あまり体を動かさず、休みなさいよという合図なんだ。 休もうよ、なあ。

異世界アニメ(2018/07/16)

最近異世界アニメにハマっている、完全に人の影響を受けてるだけだけど。 覇王はなんであんな始まりなんだろう…スマホ太郎のがまだマシに思えてくるやつだなあ。アレさを楽しむ感じなのかな。 魔王は主人公ディアヴロが最萌えだから視聴確定!あと作画良し声…

暑い(2018/07/15)

どうしてこんなに暑いのか。 エアコン20度じゃないと生きていけないよ…。

ラーメン(2018/07/14)

部屋の近くにある店になかなか行けてなかったから、今回はラーメン屋に行ってみた。なんとなく先輩を呼んで。 なかなか好みなラーメン屋だ。 ラーメンは涼しい場所で食べるのが快適でいいけど、このクソ暑い時期に扇風機回す程度の対策しかしていないラーメ…

ボルダリングと鰻(2018/07/13)

先輩に誘われボルダリングをする。 どうやら動ける服装さえあれば施設でいくらでもできるらしく、貸し出されたシューズでヨジヨジ登ってみた。 いやあ難しい。でも楽しい。 選んだコースにより掴んでいいホールド(石みたいなの)が決まってるから、あれ腕のリ…

準備(2018/07/12)

特別なことをする前日にはしっかり準備をしたい。 ボルダリングて何か必要なんじゃろか、とか、調べるのも楽しいよね。

意識の低さ(2018/07/11)

まーたマックしてる。 疲れたし…体が塩分を求めてたから。 暑いし仕方ないよね。

呑める女(2018/07/10)

昨日の懇親会で日本酒を呑んで美味しく感じたので、これから徐々に呑める女になろうかと。 おすすめされた澪。 たしかに飲みやすい。スパークリングだし甘くてクセみたいなのも無いようだし、スッといけてしまう。飲み過ぎには気をつけないとなあ。 1日ショ…

HUB(2018/07/09)

初めてHUBというバーに連れていってもらった。懇親会の二次会みたいな感じで。 ああいう場は知らない人に普通に話しかけていく人がいっぱいいるんだなあ、いかにもパリピみたいな感じの人が多かった。 まさに眠らない街ってやつだ。 飲みの席は嫌いじゃない…

これから(2018/07/08)

上司とこれからどうしていきたいかという話をした。 初っ端からゴタゴタがあったりイマイチ気が利かない感じだけれども、今の業務だけで終わりたくないという気持ちはあるわけで。 ちょっといいなと思っていた新規の仕事を勧められて、やってみたい気持ちが…

ヴェスペリア(2018/07/07)

天の川の力を借りて得た、ヴェスペリア単独イベント夜の部チケット。 普通に昼の部も取れると思ってたのに…いやそれは欲張りか。でも趣味くらい欲張りたい。 ヴェスペリアはいつも我々を嵌める。 ゲームの完全版商法から始まり、本編でシナリオを急に正義の…

休日(2018/07/06)

はちゃめちゃに料理をした。 やはり褒められると嬉しい。

料理料理(2018/07/05)

炒飯作ったり、レバニラ作ったりした。 たまにはできる彼女であることを見せねば…あまり見せられなかったけどね。

音楽(2018/07/04)

特に聴くジャンルに拘りが無いんだけど、今まであまり洋楽は聞いてこなかった。ロックとかも。 遅ればせながらカーリー・レイ・ジェプセンが好きになった、いや本当遅いと思う。全体的に可愛くて女の子の気持ちになる…声が聴いてて心地いいよね。 あと、ヴァ…

下着を揃える(2018/07/03)

下着にあまり拘りがない人生を送ってきた。 実家暮らしだとありがちなもので、洗濯は毎日親がしてくれてるから枚数がまずそこまで必要ではない。しかもヨレたら買ってきてくれるという…漫然と生きすぎた。 一人暮らしを始めてからも下着に関しては適当だった…

タイミング(2018/07/02)

LINEを送るきっかけというか、話の切り出しが下手だから困っている。 あまりLINEを気にしない生き方をしてきたから使いこなせてない感半端ないわ…もっと可愛い感じのLINE使いになって先輩に感心されたい。 LINE貰った時に限って寝てたりするし。タイミングが…

セーフ?(2018/07/01)

夜中に起きて慌ててホットケーキ焼いたから、週3回料理はクリアかな?あれ? まあいいや。いやよくないけど。 あまりの忙しさに目を回した。 ただ、天候に対し人の考えることなんてだいたい同じわけで、暑い日は夕方以降に買い物に行こうという動きがめちゃ…