バレンタインイブ(2018/02/13)

ブログの設定をいじって改行問題が解決した、はず。

 

 

f:id:nyomochang:20180213203031j:image

f:id:nyomochang:20180213203038j:image

明日は仕事でゆっくりできないから、ケロロの彼女としてのバレンタインは今日決行。腐女子としてのバレンタインは明日やるのよ〜鍵垢で大いに盛り上がる、1人で勝手に。

 

こうしてチョコ食べたりっていうのも毎日割とガチで働いているからこそできること。ツイッターにいない時間は働いてるから寝てるから、じゃあお前それ以外はツイッターばっかか!と言われると、そうなんだなあとしか。

寂しいんだよ。

 

 

 

先日買ったクレドポーのグロスローズクォーツって名前の色で恋愛運が上がりそうだと入手したものだけど…体調によって唇に合わない時があるようだ。クレドポーのアイテムは初めて使うけどもしかしたら私には体質的に合わないなにかがあるのかも。

てことで今回また入手してしまったのが、1ヶ月くらい悩んだ末にこれ。

f:id:nyomochang:20180213203722j:image

ディオールアディクトリップグロウ010ホロピンク。フォーエバースキンクッションファンデは試供品で貰ったやつ。

いやホロピンク良いよ、常設色の中で一番可愛いと思う!リップグロウが色落ちしにくいのはウルトラピンクで分かってたけどホロのキラキラも落ちにくいのは感動!リップ系はディオールという答えが出てしまったんやなあ…。

限定の009ホロパープルと最後まで迷ったんだが、仕事乗らない日やちょっとしたお出かけを彩るという目的で買うものだから安パイのピンク。パープルはちょっと若めな色をしておる、なので引っ越し先の下見に行くついでに妹にあげようとプレゼント購入はしたぞ。最近妹が色々辛そうだから、ディオールで元気出せよみたいな、そんなノリ。イロチをオソロなのよ。

 

今月もコスメに使い過ぎだな…2000円くらいオーバーしてる。やっぱり買い物依存症の気があるよなあ。

 

 

 

後はダイソーで必要なものをちまちま。

f:id:nyomochang:20180213205638j:image

一人暮らしで必要なものはだいたい揃ったかな。洗顔ネットでフィニッシュ。

カードケースはなんかもう色々カードが増えてて…整理しようかと。パッチンピンは仕事用、ハイソックスも。スマホいける手袋は欲しかったのよね〜基本こういうので100均利用するの抵抗ないや。メッセージカードは妹へのプレゼントに一言添える用。

ハナタカパウダーはメイクでやってみたかったハイライト入れる用!頰と鼻筋くらいかなあ、ちょっとはイマドキになるかな…いやハイライトなんてもう当たり前な要素だけど。

 

 

 

明日明後日を乗り越えたら引っ越し先の下見だ。といっても駅のルート確認くらいしかやることないから、妹に会えるのが楽しみなただの旅行と化しそう。

行きの飛行機代を父がマイルで出してくれるのに食いつくあたりまだまだ頼りきりな生き方してる。もっと金銭感覚と自立心を養わなければ…。