遠足準備(2018/01/18)

転職先が住む場所やら引越し費用やらを用意してくれるから、今私がやれることはせいぜい何を持っていくのかシュミレートするくらいだ。

引越しは小学生以来だものな、大半のものは置いていくつもりだし…漫画とか。少なくともコナン全巻はキツイから。 壁に穴も開けられないから壁で飾る系グッズも置き去り、上手いこと引っ掛けられそうな場所があるなら 伊隅みちる布ポスターくらいは持って行きたいなあ…。

等身大ケロロ軍曹は荷物の量に応じて一緒に連れていくか後から着払いで送ってもらうかってとこか。彼には何としても一緒にいてもらいたい。 カテジナのフィギュアとホネッキーは普通に手持ちで連れていけそう。

服はマジで着るやつだけ持つようにしよう。 化粧品類は多分ほぼフルコースで持っていくんだろうな…無いとキツイ。 家具家電付き住宅に突っ込まれる形になるそうで、なら布団くらいかな用意しなきゃなのは。枕変わろうが場所変わろうが眠れるタイプだからそこはあまり拘らないや。 食器は引越し先で用意すりゃいいし。

なんだか遠足の持ち物考えてるみたいで楽しい。いや一時帰省はあっても帰ってくることは考えてないから遠足とは程遠いけど。