ぬいぐるみ(2018/04/25)

f:id:nyomochang:20180426110935j:image

たまには魚も食べたくて。

 

 

コナン界隈のぬいぐるみ…というかマスコット文化はなかなか異常だなと思う。私も部屋の中で服を着せてみたりはするけど、結局そのままの姿が一番可愛いし、あのチープさが笑いを誘うから好きだという感じかなあ。どこにでも持ち歩いて取り出す気の強さは持ち合わせてないし。

手軽に集められるのも魅力の一つなのかな。よほどゲーセンが不親切だったり取るのが下手でもない限り安価で手に入る、かつジャンルでメジャーなグッズだものな。

 

ただ一度ねんどろいどコナンという神が創りしモニュメントを手にしてしまうとこう…やっぱり人型キャラの立体物はフィギュアが良いよなってなっちゃう。ねんどろいどコナンはコナン史上最も造形やサイズ感の解釈が一致したから特にそう感じるのかもしれないけど。

再販されるフィギュアもなかなか出来がいいから、機会があれば入手したいなあ。ファン心理として、プライズ品はどうしてもプライズ品でしかないし。

 

 

f:id:nyomochang:20180426112317j:image

雑然とした部屋に呆れるコナン君可愛い。

このジト目最高だ…………。