流されて、冬(2018/01/12)

今日は色々と解放された気分でお外に出た。 シャネルのリップは本当にシャネルのにおいがするなあ。

コスメカウンターってのは本当に危険な場所だと思う。コスデコの場合特に顔覚えられてるし、あのブランドというかKOSEって全体的に接客がド丁寧で優しいからついつい…。

AQMWラインがリニューアルってことでパケから中身まで相当変わる。私の感覚だとリニューアル前の黒基調としたパケが高見えで好きなんだけどなあ…デパコスですよ感強くてさ。

そんなこと考えつつ、結局新しくなるアイグロウジェムの新色…勧められた試してみた…パステル系のBL982を予約してしまった。グリッターも進められたけどああいうのは下手に使うとただテカってるように見えそうで手が出ない。 今までブルーのアイシャドウはバリバリメイク感が出そうで避けてたんだけど、今回のは薄づきでサッパリした感じだった。春夏にいいかなあと。 今年はどこもパステル推しみたいだし…ルナソルとか新作が超パステルだよね〜。

来月半ばを楽しみにしつつ、ディオールに行って目当てのリップマキシマイザー補充とリップグロウを購入。 リップグロウはとりあえず試してから〜と軽く考えてたんだけど、008のウルトラピンクを勧められるがままに試して発色とつけ心地に惚れた。限定色とも言われちゃうともうね、弱い。ああいうピンクってあまり選ばなかったんだけど、名前の割に意外と奇抜でもない可愛い色味だから、仕事用に使うと思う。 保湿の持続性が優れてるのもいいね、リップ系はディオールが好きかもしれないなあ。マキシマイザーはもうこれ無しじゃ夜眠れないし。

あとドラッグストアでいつもの下地と眉とアイライナー。 ライン周りはケイトでいいやという投げやりっぷり。やはりこういう脇役系はプチプラだなあ…下地は自分の色味に合ってるからセザンヌ

そんでバレンタイン用のチョコ(どちらも食べるのは私)を選んでみたり。

ダイソーで鬼のお面や軍曹用ネックウォーマー、お菓子を買ったり。ホネッキーも引き取ってきました。

ちょっとでも余裕出るとすぐこれだよね。 気をつけないと…まあ1月はあと出歩くことないから。下地や眉辺りはもうギリギリだったから仕方ないとして、最初の2店で流され買いしてるのがいかん。やはり買い物依存症の気があるのではないだろうか。

2月は青森暮らし最期の月になりそうだし、県内にいる友人には会っておきたいなあ。だから1月はもう静かに過ごそう。