共通(2018/06/10)

職場で飲みがあった。

やはり少しでも共通点があると話しやすいよなあ、自分から色んな話題振るの苦手だから話すまで時間かかるけど。

青森出身でまだ訛りが抜けない人との話は割と面白かった。

 

 

ツイッターでもそうなんだけど、同じ作品やキャラが好きな人と繋がるのが億劫になりつつある。解釈違いの発生率が高過ぎて…今でも繋がっていてくれる人たちに感謝。

 

SNSって不思議なもので、多数との浅い繋がりを楽しむのに適しているツールなはずなのに、最終的には鍵垢で少数と深くなっていく人がそこそこいる。でも人間関係ってそんなもんだし、ネットでも人間関係は変わらないんだろうなあ。