スマートカジュアル(2018/05/22)

明後日の総会当日の予定がなかなかキツイ。レジやってから総会か…髪の結い跡をなんとかしなければな。シュシュで結ぼう。

 

社員総会の服は結局持っているリクルートスーツにワイシャツ…と言いかけて、ZOZOタウンを利用しテイフェスにも着ていけそうなお洒落ブラウスを買ってみた。職場近くのコンビニに届けてもらうことにしたから、ハチャメチャに上手くいけば当日総会に行く直前に受け取って着ることができるのでは…?というアレ。

 

f:id:nyomochang:20180523003718j:image

会社の行事にも持っていけそうなこのバッグは、総会以降は普通に普段使いしよう。これもテイフェスの時持って行くぞ。

きれいめバッグ一つは欲しかったのよな。以前買ったエゴイストのストライプ柄のバッグは服装を選ぶけど、このラドリーのバッグならどんな服装でもいける。今日着てたジーパンに白Tでもいけるよ。

 

 

先輩たちはあまり総会の服装でワイワイしてなかったな、そんなもんか。

ということで私も先輩に倣い、ZOZOタウンで買ったブラウスが届かなくてもあまり気にしないことにする。いいんだよ、休日にお洒落すりゃいいんだ。仕事は仕事。

 

 

本格的なスマートカジュアルを求められてるのは恐らく本社勤めの小綺麗なお姉さん達だろうし、毎日作業着のポロシャツな私はスーツで良いのだ。ちょっと悲しいけど、これもまた社会に必要な差なんだ。

 

 

テイフェスは本格的なスマートカジュアルで行こうと思う。今からきれいめなスカート探すぞ〜靴はあるからいいや。カロルのバッグ持って行くかどうかはまだ迷ってる…カロル出ないからなあ。でも持って行きたい。

スマートカジュアルと痛バッグ、風流だ。