キャラゲー(2018/01/30)

課金をせず生きるということは、毎月好きなキャラの登場に怯えるということで。 じゃあソシャゲなんかやめちまえと言われたらそれまでなんだけれども。

レイズに実装されたキャラのうちアスタリアで覚醒未実装のキャラは、レイズ実装からそう間を置かないうちに覚醒が来るという私の勝手な思い込みがあって…事実ルーティやアーチェ、ミント、メルディ辺りはかなり実装時期が近かったし…。 カロルも近いうちに来るのではとビクビクしている。来るときは一気に来る、これはソシャゲの法則みたいなもんやし。

しかし、もしアスタリアでカロルが覚醒で来るなら、ホワイトデーだの学園だのの衣装を着ている場合その衣装に関連した台詞を言ってほしいところよな。 アスタリアがキャラゲーとして突き抜けるところがないなと思うのがボイス周りなのよな。制服着せるなら学園設定の台詞聞きたいし、メイド衣装ならメイドっぽい話をしてほしい。「みんなで力を合わせて」とか、当たり障りのない言葉は特別な衣装の時には求めてないのよ。

基本無料なんだし仕方ないと思わなければいけないんだろうけど、できているキャラとそうでないキャラが混在するのはどうかと思うし。言ってるキャラはいるんだよ、衣装に沿った台詞を言う子もいる。 でも頑なに言わないキャラもいて、それがちょっと寂しいのよ。

だって聞きたいじゃん?エドナ様のバレンタイン専用台詞。