ケロロ展(2018/09/01)

f:id:nyomochang:20180902020849j:image

ついに行ったぜケロロ展。画像はコラボカフェにて、フォロワーさんに教わったラテアートをキス方式で飲む方法実践の画。口からガムシロも飲ませてあげたよ、軍曹…君のキスは甘いね…。

 

 

広くはない展示だったけど、近年のケロロの路線に沿った雰囲気で良かった。あーだこーだ言ってもやっぱり私は吉崎観音の描くケロロたちが好きなんだ。

寄贈イラストの豪華さに盛り上がったり、ケロロおじさんの録り下ろしボイス聴いて地球が原作準拠の「ポコペン」呼びだったことに感心したり。

 

長年ケロロ関連で繋がってるフォロワーさんと初対面したのもあり楽しかった。

フォロワーさんとインターネッツで出会ったのは約10年前…それだけ同じ作品、CPを好きでいるとは。CPを取り巻く環境や界隈での主流解釈の変化はあれど、好きな気持ちは変わらないのよな。

 

 

ケロロ関連のイベントは公式も同人も未経験で、今日は初めてリアルでケロロの話ができてとても嬉しかった。

 

 

アクリルチャーム、事後物販してくれ…。