仕事に未来はあるのか(2018/05/20)

接客の質を問えるような環境ではない中でまた勝手に評価されてまずまずな点数をいただいた。

なんかもう気にするの疲れたし、なあなあでいいや。

 

 

腐女子としての生が充実してきているからか、仕事の出来がどうとか評価がどうとか割とどうでもよくなってきている。元々仕事はある程度金さえもらえればいいみたいな、稼ぐ手段の一つって感じだし…。

 

人生の中で仕事って、私にとってはかなりどうでもいい存在なのかもしれない。それなのに正社員だからって気負い過ぎてたのかなあ。

 

 

会社はまだまだレジ接客は需要あると言ってるけど、正直10年後くらいにはレジ接客はかなり廃れてると思う。いくら未だにスーパーのレジにすら接客を求める年寄りが多いとはいえ、自動化の波には逆らえない。あと、レジ業務委託事業が割と好調ということはレジ接客はマジで人が集まらないことの裏返しだからな。

そんな誰もやりたがらない限界業務をやってる自分を褒めなきゃ。

 

 

なかなか風邪が治らない、病院に行きたい。