優雅なオタク(2018/05/11)

f:id:nyomochang:20180512222603j:image

優雅なオタクだからはちゃめちゃ空いてる平日に科学未来館へ。

 

 

f:id:nyomochang:20180512222657j:image

f:id:nyomochang:20180512222706j:image

よく出来たセットに感心しつつ推理ごっこ。

 

しかし事件は起きた。

アクリルスタンドがまさかの売り切れ&入荷前…6割アクスタのために行ったんだけど…。

また入荷した辺りに行けたらいいけどなあ。

やはり連休後はグッズ売り切れを危惧せねばならぬ。

 

 

池袋に移動して、安室フィーバーを覗いた。

丁度テニスウェア姿のマスコットやらバーボンやら生首クッションやらがリリースされる日ということもあり、安室の女がゲーセンに入り浸っていた。そんな中コナンくん入手したり、ベルモット入手したりして楽しんだ。

コナンくんはいつもそこそこ残ってしまうから、見つけたらつい迎えてしまう…。

 

ついでに薄い本も買おうか迷ったけど、やっぱりコナンの薄い本は買えなかった。

なんだろうなあ…公式の供給だけで満足みたいな…。あるべき姿だな。

 

 

14日はアニオンに行くぜ。