オタクの立ち回り(2018/05/10)

あまり意識してなかったけど、飲み会が好きかもしれない。お酒の力を借りてやっと職場の人とお話ができるからかな。

 

 

おそらく世のオタクの8割は不快感を露わにするであろう「私めっちゃオタクなんで〜」という感じで立ち回ることにより、自分にとって本当にディープな推し声優の話から遠ざけライト層に見せるという作戦を取っている。

奇しくも好きな作品が世間的にはあまりオタク感が無いらしく、なかなか上手くやれているようだ。

 

執行人はオタクに限らずみんな観てるなあ、とか。今の会社はもう陽キャの塊なんだけど意外とそういう人たちって優しいなあとか。

 

 

オタクを隠そうと黙りこくってるよりかは喋っちゃった方が楽なのかもしれない。