貧乏暇なし(2018/04/28)

またマック食べてる。

f:id:nyomochang:20180429211046j:image

 

野菜入ってるやんけ!と言い訳している。

ポテトは野菜だからなあ…とケチャップつけて食べた。メリケンピーポーが提唱する「ケチャップはトマトからできてるから野菜」は今なら分かる。

 

そもそも野菜好んで食べないし。

 

 

なにより野菜は高い。

多分野菜が好きじゃないから高く感じるんだろうけど高い。あと、疲れた時くらい好きなものを食べたいから、そうなると必然的に野菜という選択は無くなる。

こういう感覚が貧乏なんだろうな。雑に生きてるから。

 

実際今金欠だし(野菜にかける金は無い的な意味で)、精神的に余裕も無いし。どこもかしこも貧乏なんだ。身も心も貧乏…暇(余裕)が無いんだな。

 

 

マックは味が濃くて好きだし癒される。

僅かな癒しを求めて。ポテトが揚がるメロディを聞き、吸い寄せられるのであった。