食の乱れ(2018/04/27)

カップ焼きそばとコンビニスイーツで終わる一日。よくないなあ…。

 

野菜が全くとれない毎日だ。

というか野菜が高い!ジャンクフードやカップ麺は安いからなあ、節制すると考えるとそっちのが安いんだなあ。

アメリカだったかの話、金持ちほど食を気にして野菜を食べて痩せてるけど、貧乏ほど安いジャンクフードばかりでデブってやつ。あれ日本にも言えることのような気がするな。野菜って量によっては軽い贅沢品だよ…。

 

こっちの人がわざわざ野菜専門の飯屋に行って野菜を貪る気持ちが分かってきたかもしれない。食べる機会を作って食べなきゃ食べられないんだね野菜って。

 

 

明日の夜はスープストックにしようかな。