おもひで(2018/04/19)

日付が変わってから書くのが常態化してる、いかんなあ。

 

 

紅芋タルトを食べた。

f:id:nyomochang:20180420072256j:image

職場で色んな地域の土産を売ってたからつい…とても懐かしいものだったから。

家族…といっても弟はまだ生まれてなかった頃に沖縄に行った。13年くらい前になるかな、その時の味が食べたくなって。

まあ紅芋タルトは各土産屋にめちゃくちゃ試食があって、試食を見つけるたびに食べたっていう記憶があるだけだけど。おまけに結局紅芋タルトは買わずちんすこうの色んな味を買って帰った気がする。だから1個丸々の姿を食べるのは初めてかもしれない。

 

おいしい。

でも正直沖縄感は無いよなあ。

 

 

 

食べた後すぐに寝たら夢を見た。

家族で謎解きツアーin沖縄に参加して、本当の事件に巻き込まれたけど最後には大団円。家族はみんな優しかった。

起きてから少し泣いた。

 

またいつか家族みんなで沖縄に行きたい。