見ただけではわからない(2018/04/15)

今日は普通に仕事が終わった。

米がなくなってしまったから勤務先で買って、リュックに入れて帰ってくるという修行をしたりして。

帰りに食料買い足したからその時買えばよかったのに…でもポイントがさ、貯まるからさ、米は勤務先で。勤務先の売り上げにもちょっとは貢献してますよというポーズをするのも職種柄仕事のうちだし。

 

 

こうして生きていると「私はガチャ課金でクレカを使い過ぎたため、任意整理をしようと法務事務所に相談している者です」と言わない限り分からないよな。

借金は他人には知り得ない。家族ですら本人の工夫によっては分からない。でも確実にいるんだよね、いい歳して金の使い方すらままならないバカが。社会に出て普通に文化的な生活をしているんだよ、真っ当な人間のふりをして。

怖い話だ。

 

金の使い方が狂ってるのはもう罪だと思う。そんな罪人が普通の人のふりをして給料が発生する仕事をしているんだ。

 

このまま周囲に知られないように治していきたいよね。