食べる(2018/03/28)

食べるって大事だと思う。

 

朝、カレーを食べる。

昼、弁当(昨日じつは買っていたリュックの中に、じつは買っていた大きめな弁当箱を入れて行った)を食べる。

夜、まだ食べてないから予定だがカレーにチーズを乗せて食べる。

 

しっかり動けた気がするものな。やはり食は大事…炊いた飯により食べる気が増しているのは良いことだ。

 

 

というのも、食欲があまり湧かない日が続いていた。部屋にある主食類がパスタかチンご飯でテンションが上がるわけもなく。だってベチャッとしてみたり固かったりで美味しくないじゃん、どんなに良いやつでも。弁当に入れても美味しくないし。

それがどうだ。炊いたご飯ってやつは。なんであんなに美味いのか。あんな美味いものを毎日食っていたのか、実家で不自由なく出されるがままに。私はなんてやつだ。

 

 

カレーの消費が思ってたより早いから、明日の晩は何か作ろう。作ってまたご飯炊いて食べよう。