酒と飯(2018/03/03)

女の子が主役の日だし、明後日旅立つしってことで家族で焼肉。

f:id:nyomochang:20180303234434j:image

割といい店に行った。

やはりタレ味の肉は生ビール、塩味の肉はハイボールだな…タレ味は白ご飯も少々。焼肉の時に酒を飲むのがだいたいお決まりになってきたけど、白ご飯を食べないという気持ちにはならないんだよなあ。それはそれ、これはこれでしょ。

 

お酒飲む時に炭水化物もいくと体重が、といつだったか言われたけど、んなもん気にしてたら焼肉なんぞ食えん。生ビール飲みたいし白ご飯片手に肉喰いたい。

 

 

今日はなんだかとても贅沢をさせてもらった。いや最後の晩餐か何かかこれ、明後日使うトランクも買ってもらっちゃったし。今生の別れ…それは嫌だから適度に帰ってきたいな。

明日はゆっくりしよう。