お祭りゲーム(2018/02/22)

あまりにもぬいぐるみが欲しくて、明日探す旅に出ようと思う。名前をパッと思い浮かべられる子に出会えたらその子だなあ。

 

 

1つのコンテンツにお祭りゲームが複数あるって必ずしも良いとは限らないのかもなあと思うことがままある。

今回のザレイズとリンクの件とかまさに「複数のお祭りゲームを抱えたが為に起きた問題」じゃないかなと思うんだなあ。

あれ、リンクのオリジナルキャラだけあの待遇にしとけばよかったんじゃなかろうか…。やる気ある人ならリンクもやってただろうから、うるさい人たち黙らせる案ってだけだけどね。どっちかを立てようとするともう片方が…終了するゲームの内容を引き継ぐって簡単じゃないんだなあ。

 

個人的には、鏡装着せ替え機能っていうシステムの初出をアニバではなくリンク関連にしたのはどうなのかなーと思うくらいだけどね。ほら、私野次馬だから…今回カロルは安定のハブられだったしかなり外野です。

 

 

どのお祭りゲームにも歴代キャラ出しまくるからこんな事態になるんじゃ。

というわけでテイルズは諦めて現行ソシャゲ畳んで、真マイソロ出して全キャラ参戦打ち7割DLCでぼろ儲けしようや。武器も強いのは買うんやで、着せ替えも。

 

 

モバマスもいつか終わるのかな。

その時にデレステに一部引き継ぎとかあったらめちゃくちゃ燃えそうだよね…燃える様子を見てみたい気もするし、そうなるのは悲しい気もするし。

 

 

結論。

ソシャゲ乱発は悪。もっと言うとソシャゲは悪。