深夜の食事(2018/02/18)

小腹が空く。

 

今の職場での日々がまだ残っているのが予想以上に苦痛で仕方がないのもあって、夜中に何か食べたくなるのも仕方ない。

 

 

うまくいってない時、無駄に食事をしている気がする。夜中とか。

日中の自分に満足してないからかな…さっき体重計ったらちょっと増えてたから抑えないと。グミでも食べておくかな。

食べるという行為が好きだし、簡単なストレス発散だからつい食べちゃうんだなあ。しかしそんな生活も来月からはできない可能性が高い…世知辛い

 

心身共に余裕が無いと食べるのが面倒で食べないから、きっと今は食べる余裕がある良い状態なんだと思うしかない。

三食決まった時間に食べられる生活をいつか手にすることができるのだろうか。