石を貯める遊び(2018/02/10)

日々の生活にソシャゲのデイリーと石貯めがある人生…なんだかなあ。

たまに今の石の数を公表しておこう。貯めてますよ、不自然に増えてない=課金本当にしてないですよという意味を込めて。

ザレイズ。ちょいちょい無償ダイヤで回しちゃってたから、ぼちぼち貯め始めてる。デイリーが楽になって助かっている。

アスタリア。復帰時に貰えた石をそのままに、塔の50個とデイリーとログボを貯めてる。いつかカロルが来た時のために。

FGO。復帰時に110個くらい貰った(詫び石?)けど、先日ドレイクのピックアップで単発をグルグル。出たのでよし。いつか渡辺久美子鯖が来た時のために。

オーディンクラウン。サービス開始時に貰える石はとりあえず回してしまうタイプなので…渡辺久美子キャラはシナリオで手に入るし、どうもレア度がどうこうなゲームでもなさそうなので石放置になるかも。キャビーかわいい。

この中では体感アスタリアが貯まりにくい。FGOは詫び石で貯める感じかなあ…。ザレイズは全体的にダイヤの入手機会が多いけど、ダイヤは無償専用だからガチャ結果が悪い時もあり。ディンクラはまだ分からない。

こんな風にお金も貯められたらいいのにね。 人生とかいうソシャゲ、クソゲー過ぎてお金貯めるの難しいわ。