ソシャゲーマーは文字を読まない(2018/02/08)

モバマスPは文字が読めない、というのが流行った時があった。あれは今思えばモバマスPのところはソシャゲーマーの方が相応しかったのかもしれない。

いかに人より早く目当てのキャラを引くかということに脳を支配された者は、注意書きなんて読まない。

読んでる暇がないのだ。 読んで理解して、とやっている間にみんなバンバン引いてるし。

ゲーム内のシナリオですら読む派と読まない派にわかれている。一応ゲームの中身なのにね。

私はシナリオを読まない派だ。 理由は、今のところプレイしたことのあるソシャゲでまともなシナリオに出会ったことがないからだ。FGOのシナリオは結構評判が良いけど、個人的にはあまりにも寒くて読めたもんじゃないと思ってしまった。あれが評価されているのか…売れない一人称ラノベみたいだよね。

モバマスのアイドルの会話(アイプロとか)のは最初に出た時だけ読んで、後は飛ばしてたかなあ。時間無いし。

そう、時間が無いもんね。 ソシャゲーマーは常に周回なり何なり動いてないと死ぬから。

だから、毎回律儀にシナリオ読んでる人を見かけると尊敬する。 めっちゃ楽しんでそうだなあ。

ちゃんと読んでみたらいいのかな。 そうしたらあまりの稚拙さに耐えられず辞められるんだろうか。