散らかってる(2018/02/07)

日々の積み重ねは健康に直結すると思う。

昔から友人と沢山遊んだ後にガクンと体調を崩すクセが抜けない。今もそれがきてるかもしれない。 遊んだ一昨日と昨日は結構寝たんだけどなあ…充実したなって思えたし精神的なものは安定してると思うんだけど。

やはり部屋が汚いからか。

レイズのカロル事変以降、部屋が散らかりっぱなしだ。 ああいう惨状を見ているからこそ独り立ちをやたら心配されるんだろうなあ、引っ越し準備するにもまず片付けねば。

部屋の散らかり具合と心の散らかり具合は比例すると思う。で、心が散らかるから体調も崩す。 感じないようにはしてるけど、独り立ちが一番不安なのは私自身なのかもしれない。 最近思うように眠れていないし。

一昨日遂に住む場所の詳細が分かったからか、地元を離れるというのがとてもリアルに感じられるようになった。 私は親元を離れるんだ。

イブクイックは効くんだろうか。 明後日の休みは髪を染めるより先に部屋の片付けをしなければ。これは予想以上にバタバタする月になるなあ。