必要なもの(2018/02/03)

都会の生活は電車移動が基本だろうからとSuicaをどうこうしていたら、そうか私の持ってるクレカはオートチャージでは使えないのか…。

都会には都会の必要なものが多いのかな。 新たにカード作りたくもないし、オートチャージはやめようかな…でも面倒。

メガバンクで口座を作らなきゃならないから、口座作ったらカード作るしかないかな。こんなことなら最初からSuica機能ありの作っておけばよかったわ。

引っ越すにあたり必要なものを家族と話し合って投稿が遅れた。 数日は難なく生活できるだけの必需品は用意しないとねーという感じ。今月は本当に忙しいな…明後日友達と会えるのが救い。

いつ何が必要になるかなんて分からないもんだ。しかも私はだいたい後になって「ああしておけばよかった」が多発するタイプ。 計画性がないよ、人生丸ごと。