2018年からの貴女(2018/02/02)

昨日ブログ書いたのが17時辺りだったんだけど、そのちょっと後にクー様がシグマ・セブンに移籍したという報を受けた。

32年くらいいたアーツビジョンを離れる時がくるとは…ケロロ終わったあたりで移籍ありそうと思ってたらなくて、このままいくのかと思ってたら。正直今?と思っちゃった、一瞬。

アーツビジョンはクー様の仕事の傾向に合ってるんじゃないかなーと見ていた。アニメゲーム中心な声優が多めなアーツからナレーション業に強いというイメージがあるシグマに移籍っていうのは意外。

これからのクー様の活躍がとっても楽しみ!

ここ数年ほんとうにクー様をお見かけする作品が少なくて飢餓状態が続いていた、そんな状態を事務所移籍により打開しようとしているのではないか…と思うとワクワクする。

このままどんどん声優としての活動を少なくしてしまうのではと思っていたから…。

代表作は十分ある、過去作品のお祭り企画等で仕事は無くはない中…そんな今クー様が移籍をした。これって「まだまだ声優として活動していきたい」とクー様が思っているからなのではないか。

クー様、過去に「仕事が落ち着いたら海外に行きたい」とか言ってて、最近英会話習い始めてる…とてもこわかった。近いうちにクー様が声優を辞めてしまうんじゃないかとも思ってしまってた。今とても安心している。

これからが楽しみだなあ。声優って事務所変わると売り方も変わるのか、仕事増えたり今までと違う仕事してたりするからなあ。

クー様のナレーションとかいっぱい聞きたいし。

ただ、ファンレター送る時は気をつけないと。シグマ・セブン気付じゃないとね。