自制(2018/01/28)

完全に服用数が決まっている薬はその通りに服用するんだけど、1日〜個目安っていうのを守れた試しがない。

特にお手軽サプリ系は守れない。今グミサプリを食べてみてるんだけど1日2個のところ4個食べてる、美味しいから。 カロリミットは守ってたけどなあ〜あれ普通に薬の形してるから守れたのかな。グミサプリはグミだからお菓子感覚。

こうやって用法用量を守れないってことは、自分の制御ができていないってことよな。 自分を制御できないから課金で馬鹿やらかすんだよ。

いい歳して我慢ができないとか情けないね。

最近アスタリアのガチャ動画観るのが楽しい。特に爆死してるやつ。爆死ラインは人によって違うけど、だいたい10連10回やって目玉1つも出てないのは爆死だろうなという感じ。 爆死動画観ると貯めてる無償石使いたくなくなるからオススメ。やんにき氏には悪いけど、今のアイマスコラボのやつは暫く自制用に観ると思う。 10連10回から深追いして目玉出してる人もいるけど、私自身10回超えたあたりから意地になっちゃう経験が数多あるから…引けても勝利はしていないよあんなの。何日もかけてグダグダ引いたりね、それもダメねーああいうのは初日で引けない場合無理だと思った方がいい。

10連10回超えとか、何日もかけてグダグダ回すとか、そういうのも自制の問題よな。 真っ当な人間はそんな深追いしないよ。 回したい気持ちはめちゃくちゃわかるけどね!

ただ、アスタリアの場合あのスーパーマンみたいなスレイでさえ人権キャラってレベルでもないから今のところ完全に自己満なのがなんとも。でもその自己満が自制できなくなる原因だったりするんだよな、やはり課金は悪。

アスタリアが終わるか覚醒カロルが来るまでは石使わないからな。

ザレイズはちょいちょい無償石で回して魔境出てる。ライフィセットいいよね。 かわいい。 もうカロルの新規とか来そうにないし、ザレイズはデイリーだけでいいかなって感じだ。 無償石でポンポン魔境出るから昨年末のカロルガチャはなんだったんだと思うばかり。かなり精神にきてる。

過去の課金に後悔をするようになってるのはいいことだ。この調子で自制できる人間になりたい。