だめじゃん。(2018/01/24)

何年か前は言われたことに対して結構色々考えてしまってたんだけど、最近それが面倒になっている。もう聞き流す、だるいから。

こうしてまた退化していくんだろうな。 どんどん冷たくなっていってしまうんだ。

派遣の人が明らかに確認する意味合いでした行為、なぜか私の不手際にされる。相変わらずの無愛想な顔を向けられ口頭注意を受ける。 この下にそれについての愚痴を書きかけたけど、見苦しいからやめた。

最近何か言われても「はい、すみません」しか返してないのヤバいわ。自分が悪くても、そうでなくても。いやもうそれ以外に言えることないし…次から直すしかないから。 きっと反省してないとか思われてるんだろうな、実際7割方してないんだけどさ。

きっと頭の良い人ならもっといい切り返しできるんだろうな。頭も無けりゃボキャブラリーも無い、おまけに反省の心すら薄れてきてるってこれもうだめじゃん?

あまり深く反省しないようにするっていうの、自衛だったりするから今後も続けると思う。 言われたことをずっと引きずって考えて考えた末に心が弱くなってしまった経験がある。だから今はなるべく、自分が悪かったらちょっと反省と次に活かそうという気持ちを持ち、自分が悪くなかったら平謝りしつつ脳内で相手の両目潰しとく…みたいな。あまり深く考え込まないように…と考えている。なんじゃそりゃ。

こうやって徒然書いてる時点で引きずってるじゃん、だめじゃん。