キャラの謎は謎のままに(2018/01/23)

これを書いて疲れた。

とりあえずネットの海に投げて、何処かの誰かがこの考えをわかってくれたら嬉しいなあ。どっかに既にあるだろうけど。

カロル・カペルのことを年々好きになっていると思う。

理由の一つとして、謎が多いところが魅力的。正直カロルのパーティー加入の流れはあまりにもナチュラル不自然だったし、ギルドを転々としてきたっつってもどうやって生きてたのかゲーム本編じゃまるで語られないところが色々と想像できて楽しい。みんな気にならないのかな…あいつナニモンだって…カロル可愛いから疑う余地ないのかな…そうかも…。

外伝の小説もカロルの過去を語るにしては内容が無いようって感じだったし。いやギルドを転々としてた時もっと色々あったんちゃうかとな。

キャラの生まれ育ちにあまり触れないのって魅力だと思う。分からないって想像が膨らんで楽しい。

全てが分かってより好きになることも勿論あるけれど、多少わからないからこそずっと追いかけたくなるような好きもあるんだよな。