外の世界(2018/01/19)

何日かぶりに外に出た。 みんなあまりマスクしてないもんだな…あんな中マスク無しで出歩いてりゃインフルにもなる。 毎週のホネッキーと、ずっと借りたかったCDを求めてブラブラ。

『恋が咲く季節』をフルで聴きたくて…もうパソコンがヤバいことになってるからできればデレマスもiTunesで曲配信してほしい。引っ越して落ち着いたらパソコン購入を考えようかな。

松任谷由実のOLIVEは『最後の春休み』目当てに借りた。『未必のマクベス』を読んだ人なら聴きたい理由はわかると思う。ハイ・ファイ・セットのならiTunesで配信されてるんだけど、やっぱり中井と鍋島(未必のマクベスの登場人物)に合っているのは松任谷由実版だよね。 昨年末以降バタバタして本を読む機会を失ってるけど、これもまた落ち着いたら再開したい。今は『深夜特急』シリーズの香港・澳門編の途中で止まってる。これを読むきっかけも『未必のマクベス』だし、キューバ・リブレをやたら飲んでた時があったのもそう。そのうち澳門に行かねばならないかもしれない。外国って行ったことないけど、外の世界はどんなもんなのかな…流石に中井と伴みたいな血みどろな体験はしないだろうけど。

暇を持て余しプリクラで遊んでみたけど、元々写真が苦手な私には難しいな。完全に違う世界の遊びだ、まだゲーセンにあるスロットで遊ぶ方が有意義かも…ケロロのスロット、そろそろどこかのゲーセンに入らないかな。

最後にぎこちないプリを貼って終わり。