粗製乱造(2018/01/13)

なんだか体の調子がおかしいな、色々と肩の荷が下りて疲れがきたんだろうか。

デレステモバマスオンリー時代から担当してた財前時子がSSRになったんだけど、まさかの作画ミスやらかされてて、相変わらず売り込みたいアイドル以外は雑なとこだなと少しムッとした。 三好紗南はSSRになってもモデリング修正一切無くて髪の質感まだ直せるだろって思ったし、デレステというかデレマスはもう付き合うのに疲れた。適当な仕事しかできないなら出さなくていいよ。衣装が凝ってる!とか素直に喜べる人たちは幸せだね。 まだ結城晴がSSRになってないけど、晴は声付きのバーターみたいなとこあるしそこそこ手厚くやってくれそうだよね。モデリング修正してきそうだし…サプライズボイス要員っぽいし…もうやり口がミエミエだよ。

コンテンツへの不満、テイルズオブの方にはあまりソシャゲ出すなくらいなもんだけど、デレマスは絵の粗製乱造やめろっていう感じ。 いやテイルズオブでもアスタリアはもう少し絵なんとかしろと思うけどね…今時あのゲーム性のなさでウリがちょっとしかない録り下ろしボイスくらいってあんた…。

レイズはレイズでなんでこれをコンシューマで出さないのか疑問だし。みんな課金慣れした今こそストーリーに介入しないキャラはDLCで売っちゃうとかさあ…キャラ1000円武器セット1000円魔境1000円でも相当売れると思うんだけどなあ。イベントもネット環境必須な今のゲーム界隈なら簡単に配信できるし…。レイズの絵は描き下ろしの出来がいいからそこは信頼できるんだけど…もったいないなあ。

とにかくデレステはもうやりたくないからやらない。ボイス未実装のSSR化を軽く考えてるのが透けて見えるもの。