オタク(2018/01/10)

面接の結果待ち、給料日。 延滞したクレカ代を支払い仕事して終わった。

オタクはオタクにも非オタにも厳しいと思う。 特に気が合わなそうなオタク同士って、下手したら対非オタの時よりもお互いにバチバチしてるんじゃないかな。 いや、今まさに私の職場そんな感じで。

オタク、選民思想がやばいからなぁ。 私もその気があるしお互い様よね。絶対に交わってやらねーという気持ちは貫くわもう。

私の趣味観として、オフラインで趣味の話は本当に親しい人以外にはあまり話さないというのがあって。 でも職場のうるさいオタ女みんな休憩中大声で喋るタイプでこう、絶対に話しはしないけど、同じ空間にいて恥ずかしくなるのよな。ハラハラするというか。 私が古いのかな。特にアニメ漫画ゲームの話って人前であまりするもんじゃないっていうの…それが未だに信条であるんだよな…。

ネットでは平気なのよネット弁慶だから。 でもオフラインじゃ恥ずかしいの!わかって!