物に見合う人(2018/01/08)

正月以降食に関する関心が薄れている気がする。 いっぱい食べたからなあ…でも太らなかった。丸一日寝てばかりの日もあったからかな。

一方物欲は尽きなくて、ディオールのリップグロウ新色と定番のリップマキシマイザーが欲しい。春コスメ色々見たいし…まあ余裕ないんで買えないけど。

元々買い物が好き、お金を使うことが好きなんだと思う。それに見合う人間になんて一生なれないのに、良い化粧品とかバッグとか欲しくなってしまうね。 元旦に買ったシャネルのリップには無課金成就をかけてて、あれを使い切る頃にはもう少しマシな人間になれてたらいいなとリップを手に取る度に思う。使い切る頃には良い化粧品を使っても負けない人間になれてたらいい。今はまだダメ。

明日は面接だ。 履歴書と職務経歴書、まだできてないから帰ったらすぐ書かないと。写真は明日撮ってすぐ貼ろう。 どうなるか分からないけどやるだけやろう。