気にするほど生きづらい(2018/01/06)

年末年始で結構飲み食いしたはずなんだけど何故か11月より痩せている。41キロちょい。 何事も気にし過ぎは良くないのかな…なんだかフラフラするし、寧ろ食べた方がいいのか。

特攻キャラを貸し出ししてるとすごいね。

とりあえず今はテイルズオブザレイズだけをプレイしてるけど、結構AP放ったらかしなのは無課金継続の秘訣かもしれない。あれプレイヤーのレベルっていう概念がないから別に余したところで…みたいなとこある。回復手段であるダイヤは溜まり次第カロル魔境追加狙いで回してるけど、期間終わったら本当にダイヤの使い道もなさそうだ。 ソシャゲに思考や行動を縛られない、これは大事だね。 いっそいくつかゲームを掛け持ちして気持ちを分散させた方がいい気もするけど、なんかもう怠いんだよないくつもやるの…とりあえず星4カロルがいるアスタリアは一瞬復活させてみるけど続く気がしない。カロル引けなかったらまたアンストかも…。

デレステはなんかもう動画サイトにあがるMV見るだけで十分だし。 デレステというかアイマス界隈全体がもう面倒だから離れたい感じある、離れたいっつうか動画サイトでアイドルネタにしたのを見とくくらいの距離に戻ろうかなみたいな。たまに良い曲あったら買ってさ。

あのキャラが好きなら、あのアイドル担当なら。もう気にするのが面倒。 気にするほど苦しいし良いことないよ。 レイズも、カロルもういるからいいんだ。魔境完凸とかそういうのいいから。そう思える人間になっていこうよ。

ドラクエ11やりたいなって思った背景にも、所持と愛でマウント取り合戦頻発のキャラゲーから逃げたいっていう気持ちがあるのかな。