2018/01/01

元旦から初詣以外で出かけるようになったのは中学生くらいからだったかな。

 

 初詣ってあまり真面目にやってこなかったけど、今年は結構真面目にやってみた。願いはもちろん

f:id:nyomochang:20180101203755p:image

 無課金を貫くこと。

 

そのあと各所の初売りに行って福袋は買わずに良いなと思った服を買って、あとは念願のCHANELのルージュココシャイン。良い感じの色味、たまにはハッキリとした赤もいいよね。

f:id:nyomochang:20180101203616j:image

 

盆正月は毎年家族全員集まるんだけど、年々居心地が悪くなってるのはなんなんだろう。特に父は50代に突入してから気難しさがダンチ…私が変に家族に気を遣ってるだけだろうかな。

みんな歳をとって、みんな気難しくなってるのかな。頑固?頑固かなあ…私自身と家族それぞれは、せっかちであることは自覚してるけど。

 

今年の盆や来年の正月はもしかしたら全員揃わないかもしれないのに、ちょっとさみしい。私が底辺接客業しかできない能無しなのが悪いんだけど。

 

最初からこんなに飛ばしてしまった。長続きするブログってだいたい短い気がするんだけど大丈夫かな…いやまずは1週間。