化粧落とし(2018/09/22)

化粧を落とすって面倒だよね。 化粧落としの形状にいまだに迷っている。 乾燥肌タイプらしいからオイルかクリームがいいみたいだけど、好きなのはジェルなんだよなあ…サッパリするから。 勿論一番好きなのはメイク落としシート!楽じゃん。 シートで楽にしっ…

疲れ(2018/09/21)

つかれている。 以上なんやな。 会いたいと駄々をこねる彼女に応える男の鑑みたいな彼氏と焼きそば作って食べて睡眠して終わった。

新シーズン(2018/09/20)

新しく立ち上がる現場にと送り込まれた3人のうち、何とか上長の信頼を少し得られたようだった。 消去法っぽいからあまり喜べないけど。 彼との日々も少し変わっていくようだから、楽しみなような不安なような。 てことでグッズを少し整理することに。駿河屋…

飲みの席(2018/09/19)

飲みが重要らしい会社だから出席する。 飲みの日は食費が浮くから嫌いではないかな。 たくさん食べて少し太ってしまうけど、これは食い溜めというやつなのでセーフ。 会社の闇とは言わないでも路地裏くらいのアレソレを聞けたし、いいもんだね。

何もしない(2018/09/18)

一日中寝てた。 寝てたから何かしていたのかな…いやしてないな…。 出かけたり、化粧したりしてないから何もしてないよ。 いつも疲れ果ててシャワーのみだったから、たまにはと風呂を沸かしてみた。 貰った入浴剤は泡立つタイプということを知らず入れ方失敗…

プー(2018/09/17)

実写のプーを観た。ヴェスペリアイベントの前にイクスピアリで。 時間が空いちゃった時にフッと観るくらいのノリだね、面白いとか感動とかじゃなくて癒される。可愛い。 緩やかな流れの中に、クスッと笑えるポイントがあって、ラストは転がしっかりあってち…

ヴェスペリア アニバーサリーイベント(2018/09/16)

どこを見てもヴェスペリアな空間があんなに幸せとは思わなかった。 パーティーキャラ全員愛されている幸せな空間、パーティーキャラの痛バッグ祭り、公式服飾品を全身に纏ったお姉さん、フラスタもVだけ。 カロル単推しはそれでも珍しいのか、通りすがりのお…

髪のまとめ方(2018/09/15)

今の現場で働いている人たちはやはり美意識高いな。なんで綺麗な人って髪のまとめ方も綺麗なんだろう。 やっと綺麗に見えそうなまとめ方を覚えたけど、やたらハネる。 工夫が必要なんだろうな。 総合的に見た目を考えるのは難しいね。

基礎から(2018/09/14)

詳しい肌診断も兼ねてイプサのカウンターへ。 コスデコかディオールで調べてもらった時は混合肌だったんだけど、イプサのあの細かい診断では全体的に乾燥肌らしい。 確かに乾く。あまりに乾くと化粧してる肌がピリッとしたり痒かったりするよね。 まずはベー…

ディオールのリキッド(2018/09/13)

最近にしては基礎化粧をしっかりしたのもあるだろうけど、それにしても化粧崩れあまりしない…これだからデパコスは。 もう20代後半、プチプラではダメなんだろうな。 ディオール使ってるという事実が気分を上げるし今度はプチプラに戻れないかもしれん。 基…

プチプラの限界(2018/09/12)

ヴェスペリアのイベントグッズを受け取り、痛バッグをでかして新宿へ。 とりあえずベースメイクくらいはなんとかするかと決起し久々にデパコスを眺める。 本当はねー色々吟味した方が良かったんだろうけど、やっぱり私はディオールの雰囲気が好きだからディ…

無知の罪(2018/09/11)

ちょっと封印していたディオールのファンデと下地を引っ張り出してみた。 今は基礎化粧品も最低限しか使ってないから明確な差ではないんだけど、やはり良いものは化粧持ちがいいな。あまり崩れなかった。 もう先輩と呼ぶのもなんかアレだし、これからは彼氏…

女のランク(2018/09/10)

女の格差社会について教わった。 学生時代、女社会にそもそも入れてもらえなかった身としては、化粧の良し悪しでランク付けされ見下される社会に組み込まれるなら二度と女に生まれたくないという感じ。 でも男も財布や時計でマウント取り合うわけで…もう来世…

トリ頭(2018/09/09)

1週間くらいレジに入らなきゃ、そりゃ2日しかやったことないレジは忘れるさ。 複数の現場をグルグルしてる人はすごいと思う。すぐ忘れちゃうよ。 道順もすぐ忘れるから偏りなく、満遍なく複数の現場に行きたい。

オフ(2018/09/08)

肉肉したオフでした。 ネットで知り合って会う人、みんなしっかりした大人で素敵だと思う。 私はまだ5歳だから…。 最近はあまりクー様クー様と連呼してないはずなんだけど、やはりちょっとしたところでクー様言ってるのかな。いやこの前のセクシーエプロンは…

いつだって会いたい(2018/09/07)

LINEでやり取りしてるけど、そうじゃないよね。 やっぱり会いたいんだよ。

研修(2018/09/06)

六本木に初めて行った。研修があるから。 新しいことを覚えるの、今までは億劫でしかなかったけど今回のは楽しい。そりゃやりたい現場のだからな。 いいよなあ…研修して改めてやりたいって思えた。でも今行ってる他現場も割と楽しいから、特段不満はないな。…

廃人(2018/09/05)

あまり食事を摂れていない。 というのも、疲れて食べる気力がないのだよ。 部署が変わり上長が変わって休みの間隔も変わったから、休日が遠くてへばり気味だ。 これに慣れていかなくては。 お高い現場、帰りにお弁当くれた。 ありがとう。

色んな現場(2018/09/04)

仕事は色んな現場でのレジだから、お高いところで働くこともある。 人ってやつは不思議なもので、なぜ売ってるものの値段が違うだけなのに客の気質まで違ってくるのか…。金銭的な余裕は心の余裕も産むのか、心に余裕があるから金銭面に困らず安くはない食品…

迷路(2018/09/03)

新宿駅…なぜあんなに分かりにくいのにみんな普通に歩いているのか。 理解に苦しむ…。

仕事始め(2018/09/02)

部署が変わって初出勤。 いやあ、なんでこう人ってやつは住む場所で気質がまるで違うのか。 同じ東京でもこうも違うのか。 新宿は怖い街だ。 現場で働く人は優しくて助かった。でもどこかクールに感じるのは思い込みかな。

ケロロ展(2018/09/01)

ついに行ったぜケロロ展。画像はコラボカフェにて、フォロワーさんに教わったラテアートをキス方式で飲む方法実践の画。口からガムシロも飲ませてあげたよ、軍曹…君のキスは甘いね…。 広くはない展示だったけど、近年のケロロの路線に沿った雰囲気で良かった…

スタートライン(2018/08/31)

上京し就職して初めて入った現場での仕事が終わった。 先輩方にささやかな頑張れ会をしてもらい終了。 この半年はまず一人暮らしに慣れることを優先していた。いや今尚できてないけど。 仕事として、社会人としてのスタートラインは9月からの現場だと思う。…

体調崩し(2018/08/30)

つきのものがくると体調を崩しがち。 今回はかなりストレートに風邪気味だ。 気をつけないと。

デイリー(2018/08/29)

カロルが来たから地味に復帰しているアスタリアだけど、ザレイズ同様デイリーすらできてないくらいにソシャゲ断ちできている。 依存しなくなってきたのかな。 じゃあリアルでデイリーができているかというと、そんなわけはなく。 毎日これをやる!ができてな…

体力(2018/08/28)

先輩の住む部屋は坂が多い地にある。 息が切れる…齢25にして体が貧弱過ぎる。元々そこまで体力が無いし、好きで坂道を歩いたりしないし。日々着実に弱っていってるのかも。 運動したら?と言われるが、休みの日にまで動きたくないしなあ。ボルダリングはまた…

気になる(2018/08/27)

お互いに休みの日であっても、片方が予定を入れてたら会えない。 悲しいなあ。 どんな予定かまで聞くのは違う気もするし…気になるけどねめちゃくちゃ。気になるけど聞けないなあ、疑ってるわけじゃないけど重いとか思われそうで。 私がなんでも教えがちなの…

カレー生活(2018/08/26)

ツナ茄子カレーがなかなか減らない。 バーモントカレー12皿分は伊達じゃないな。 たしかにこの生活はコスパがいい、コメさえ炊いてあれば飯が食える…飽きはくるけど。 カレーって一品完結するから好きだなあ。 これからもシチューオンライスとかでも生きてい…

緑色(2018/08/25)

ノートパソコンを買った時に貰ったポイントがそこそこあったので、それでご飯食べたりした。 ヤマダ電機はそうやって人を集めてるんだなあ。 なんでも売ってるからアイシャドウも。 緑系のアイシャドウは久々に手にした。化粧がロクに分からない時頼ったコフ…

傘(2018/08/24)

どうしても書くことが無かったりすると溜めてしまう。よくないなあ。 傘を置き忘れがち。 確かに職場に持って行ったはずなんだけど、帰りに見つからずそのまま帰宅してしまった…なんで人はこんなにも傘を忘れるのかな。 愛着がない安物だからだろうか…しかし…