カズオイシグロ『日の名残り』を読んだキモオタ

オタクとしては出家と言ってもいいくらい苦しい決断、スマホ・タブレット類解約&売却の刑を受けて四日目。仕事の休憩時間が暇過ぎて脳みそ腐りそう…既にある意味腐ってはいるが腐りそうだったためとりあえず買った本が『日の名残り』だった。ノーベル文学賞…

ケロロ軍曹とけものフレンズ(けもフレと原作者に対し厳しいので注意)

少年エースに吉崎観音先生がケロロ軍曹&けものフレンズのコラボページで謝罪をし始めてもう五回目。ケロロをやめてけもフレを描けというけもフレ側の心無い言葉には慣れ、吉崎先生へのケロロ関連の期待はますます薄れているところである。 ケロロはけもフレ…

お金で遊ぶオモチャ

課金やめる!とソシャゲ島を飛び出したはずが、うっかりケロロ軍曹のスロットをやってしまうという日々が続いている。金をオモチャにしている大人だ。 小学生の頃から好きな漫画のパチスロ化というのはなかなかに感慨深い。 実機で回してみて良かったなと思…

マブラヴSFという巨大地雷

課金やめると言ったそばから課金して、後悔の念に押し潰されながらdocomoの携帯決済を止めて半月経った。(ブログを書かなかった間にあった主な出来事) 課金をやめても意外と生きていけるものだ。というのもタイミング良く購読している漫画が面白くなってきて…

課金中毒という病

6月19日が終わろうとしていた時、ログインを続けている交流メインのアプリに課金をした。結果は正直惨敗。こうして課金中毒者は負債を増やしていくのか。 何らかの病気なのかもしれない。 それでもアプリをやめないのは、その向こうにいる他ユーザーとの交流…

ソシャゲで失ったもの

やめるやめる、絶対回さないと言っては断念しガチャを回すというガチャ禁と断念を繰り返して、もう3年くらい経っているかもしれない。 先日あるゲームでガチャのトラブルにあってしまった。 今までガチャの仕様だけは間違わない運営のゲームしかしてこなかっ…